球児に響く言葉力 拓大紅陵野球部前監督小枝守先生

イメージ 1

【12月21日・竹書房から発売されるようです!?】

紅陵野球部を応援される方なら存じてたかも知れませんが、昨日別品でAmazonをググってたら…

うぇ~!!!!!!!

コレ本当なんですかね(竹書房のサイトには出てません)

出版されるなら、ソレはもう最高に嬉しいし、薄給で、まだナスボー出てませんが、必ず買います!!

実は(て、改める事でもないが)毎夏超~遠方から応援に来る、紅陵ヲタ仲間と(夏の三回戦の後)TOKIO駅までの帰りの車中で『小枝先生、沢山言葉持ってるし、ファンじゃ知らない部員しか知らない、話や言葉があるから、本出さないですかね~』『でも小枝先生、商業的な関わり嫌いそうだから、出さないよね~』なんて話してた最中だったので、発見した際は、嬉しかったし楽しみな反面、とても驚きました。

昨夏、他の監督さんとの中での、逆転劇の一文も、未だ読み返す程楽しめたので、今回のは初の単独手記っぽいので、しつこいですが、本当に出版されるなら、漢字はあまり読めず読解力に乏しい私ながらも、熟読せなぁ~と。

余談ですが、上記会話をしてた、紅陵ヲタ仲間とは、当時も書きましたが、本多君の代の夏の三回戦後、秋津から津田沼へ移動して…

イメージ 2

【こちらを探したりしました(笑)】

紅陵ファンの皆様…

イメージ 3

Amazonで検索して見てください】

イメージ 4

【すんごく嬉しいのですが、敢えて言うなら、表紙がKORYOのユニだったら、尚嬉しかったりも(笑)】