イチロー

いつか、こんな日は来るだろうと思ってた反面、イチローの事だから、本当に50歳までやれるんじゃないの!?そうも思ったりしてました。

日本に来てから、ジャイアンツとの試合を観てても(ど素人目線ながら)アレだけ簡単(ではないかも知れないけど)にヒットを量産してたイチローも、う~ん…なんだろう?寄る年波ではないにしろ、多少は年齢から来るものってあるのかなぁ~とも…

とは言え、公式戦に入れば打つんだろうなぁ~とも思ってた中…

今夜の発表。

驚きはしなかったけど、コレも一つの時代の終わりかと…

王さんや長嶋さんや金田など、プロ野球の一時代を築いた名選手は数知れずですが、イチローは間違いなく、記憶にも記録でも残る選手になりましたし、日本人で野球のやの字も知らない人や、安部首相を知らない人でも、イチローの名は知ってるでしょう。

92年オリックスに入団して、実質のデビューとなった、94年以降野球ファンとして本当に数多くの場面場面で楽しませてもらいました。

いささかオーバーかも知れないけど、私が生きるうちには、二度とコレだけの選手は出てこないだろなぁ~…

私は超絶ミーハーな野球ファンなので、94年こそ行けませんでしたが(イケてないだけに(笑))95年以降、日本で最後となった2000年まで、東京ドーム、当時の西武球場、当時のマリン、当時の大阪ドームと最低年一では、イチローを観に行ってて、2000年は『貧乏列車の旅』の際、当時のグリーンスタジアム神戸まで行ったのも、今では良い思い出です。

イチローって、数々の名言(珍言?も?)残してますが、頭の悪い私には理解力・読解力も乏しいので、どういう意味!?ってことありましたが、2006年第1回WBC前の『向こう30年…』は今も忘れません。

イチローは(巷で?)監督をやるタイプじゃない!!と言われてますが?そう言われてた落合が…もありましたからね。

可能であるなら、今度は指揮を執るイチローも見てみたいです。

にしても今夜は、報道ステーション・newszero・NEWS23と冒頭から、この話題。報ステは30分。NEWS23も30分。newszeroに至っては、ほぼ全編イチローオンリー。

この扱いを見ても、その功績、その偉大さを実感しました。


※今夜は全く紅陵と関係なく失礼しました。


イメージ 1

【懐かしの第2回WBCの決勝より】

イメージ 2

【懐かしの第2回WBC決勝の7回の打席のセーフティ】

イメージ 3

【懐かしの第2回WBC決勝の9回の打席より】

イメージ 4

【懐かしの第2回WBC決勝の9回のライトオーバー】

イメージ 5

【未だ伝説の一打。第2回WBC決勝延長10回勝ち越しタイムリー】

イメージ 6

【勝ち越しタイムリー後、塁上のイチロー

イメージ 7

【第2回WBC優勝記者会見より】

イメージ 8

【第2回WBCシャンパンファイトより】

イメージ 9

イチロー、お疲れ様でした】