昨日、日曜日も続・拓大紅陵☆野球祭り

伊場君達現役が、土曜日県大会出場を決めましたが、昨日日曜日は各地でOBが。

京セラのキップを懸けて、日立で連日熱戦を繰り広げる、社会人野球日立市長杯。

イメージ 1

【優世君の熊本ゴールデンラークス。見事な逆転勝ちで星をイーブンにしましたね】

佳祐君のJFEが同リーグのトップを走ってますが、今日ラークスが勝って、JFEが負けると、2勝1敗でトップタイ。この場合、直接対決で勝ってるJFEが、決勝トーナメントになるんでしょうか!?

そして舞台をZOZOへ移した、千葉県大学野球春季リーグ戦第2節。寿コンビと滉陽君の情報大学に、京哉君と度会君の中央学院。共に連勝で勝ち点ゲット。

武大が勝ち点2で頭一つ抜け出したかも?知れませんが?紅陵ヲタ仲間が『武大は主力投手陣が卒業してるから、チャンスはあります』的なことを言ってくれてましたし、両大学の更なる追撃に期待ですね。

それにしても中央学院の度会君。2節からスタメンに入り、絶好調ですね。しかも打つは打つもいい場面で打ってる。

イメージ 2

【先日も書きましたが、紅陵ファンの私は、度会君と言えば基輝君ですから】


寿コンビと京哉君と度会君と言えば…
共に東海地区になりますが…
日本大学国際関係学部の小澤君が…

イメージ 3

【代打ながら途中出場】

イメージ 4

【この数試合代打出場があったようですね】

更に更に…
同じ愛知県大学野球リーグの愛工大の大宅君。
昨秋も何試合か放ってましたが…

イメージ 5

【この春もベンチ入り】

イメージ 6

【日曜日も登板】

大宅君は(完全ど素人目線ですが)度会君の代になった、2016年秋から、翌春、そして最後の夏の2017年と恐ろしい程成長したよなぁ~と。

イメージ 7

【あのキレッキレは大学でも健在なようで】

イメージ 8

【更なる進化を遂げてもらいたいですね】

直接応援に行くのは、何があっても現役優先主義ですが、こうして卒業しても頑張ってる姿は、頼もしく(無関係者ながら)嬉しくもあり、有り難くもあります。