拓大紅陵野球部グラウンド

f:id:koryov:20200207235701j:plain
【通称:紅陵G】

昨夜の週ベの選手名鑑同様に、私自身の年に一度の幸せの確認作業!? この10年近く?毎年2月に(勝手に)紅陵Gへ練習を観に行っており、今年も今日or来週末or再来週には行く予定です(関係者の皆さますいません)

確か、糸満君の代の頃までは、時間さえあれば…『自動車全力で~アクセス踏みながら館山道を走る~』をしてて、図々しくも練習試合を観たりしてましたが、昨今は寄る年波には勝てず(と言っても、今でも充分若いですが(笑))紅陵詣では、2月に一度行くことが恒例になっております。

f:id:koryov:20200208000333j:plain
【やっぱいつ行ってもいいんですよ。紅陵Gは。】

私にとっては、甲子園と同じ聖地ですので。

その雰囲気や、目の前で選手を観れるドキドキ感もありますが、親切にいろいろ教えてくれる、紅陵Gの常連のベテラン紅陵ファンの方々、代が変わっても(どこの豚の骨かもわからない)一介のヲタにすら、毎年温かい飲み物をくださる保護者会の方々。 そしてそして、こちらが恐縮してしまうようなサツアイをしてくださる、現役部員の皆さん。

勝負事である以上、勝った負けたはありますが、紅陵Gへ行くと(毎年)『あ~勝手にながら紅陵を応援してて良かったなぁ~』と(改めて)実感するのも事実(本音)です。

雨だけが心配ですが、篠田君達現役同様の(高崎以来)の元気な姿を見れることが、今からとても楽しみです。

f:id:koryov:20200208001245j:plain
【※見知らぬヲタが…怪しさ満点でヌボーと見てましたら、それは私ですので…笑ってやってください(笑)】


f:id:koryov:20200208001430j:plain
【懐かしの2004年3月チバテレ『がんばれ甲子園 拓大紅陵~8年ぶり4回目の出場~』より】