はじめての天台

千葉県営天台球場。正式には、千葉県総合運動場スポーツセンターだっような...?
千葉県高校野球界の聖地・通称天台球場には、昭和58年の7月にはじめて行きました。
それまで、テレビを通しては何十回・何百回と見ていましたが
言うまでも無く、紅陵の試合を観に行きました。
う~ん...正直入った瞬間の感想は、子供心ながらにボロイ(笑)
それが素直な感想でした。当時は、スコアボードも電光ではなく手書き。
ただ、それはそれで味があるんですよね。
ちなみに、試合は対銚子商業。1-4で敗れましたが
(同年春には1-0で勝ったのに)
ここから、今に至るまで銚子商業との節目の試合は結構観に行ってます。