僕たちの日々(好きな高校野球系の歌)

グランドに夕陽が落ちても 走り続けた
いつかその手に一つの星 つかむ日を夢見ていた

少年の日は遠く 歓声の中で
胸にきざんだ 君の力

汗と涙をかかえ 明日を信じて
ときめきながら生きた 僕たちの日々


帰り道うつむいた君がポツリと話した
いつか離れてゆくとしても この思いは変わらない

少年の日は遠く 朝もやの中を
白い息をはき 君が走る

光と影の中を 続くこの道
今も忘れずにいるか 僕たちの日々

少年の日は遠く 歓声の中で
胸にきざんだ 君の力

汗と涙をかかえ 明日を信じて
ときまきながら生きた 僕たちの日々

今も忘れずにいるか 僕たちの日々


言うまでもなく、この歌も紅陵絡み?でして、02年夏の決勝終了後に千葉テレビが、その年の大会のダイジェストを編集して放送するのですが、そのダイジェストのバックに流れてた、兵藤ゆきの僕たちの日々です。イヤー、聞いた瞬間これも炸裂!!なんちゅう良い歌だ、そう思いました。特に...『いつかその手に、一つの星つかむ日を夢見ていた』一つの星(優勝旗)つかんでほしいです。