がんばれ哲ちゃん!!紅陵魂を見せろ・楽天 飯田哲也

本来今日は、永棟君を紹介しようと思いましたが、
昨日の日刊スポーツに、嬉しい記事が載ってましたので。

楽天新リーダーに飯田・野村ID野球のパイプ役】
楽天の新チームリーダーにベテラン飯田哲也(37)が指名された。飯田は12日、千葉県内で開催された
チャリティーゴルフこんぺに参加。「野村監督から電話で、これからの野球人生、若手の見本になる
ように期待している、と言ってもらった。チーム内では年齢的に上の方なので、野村野球を伝授
できるように先頭に立ってやっていきたい」と自覚を見せた。ヤクルト時代、野村監督が捕手から
二塁、さらに外野にコンバート。年俸1億円プレーヤーになるなど、恩師であり、野村ID野球
熟知する申し子。「セリーグパリーグの野球の違いには戸惑った。セに比べてパはいろんな面で大味なところがあるので、野村監督の細かい野球ができればプラスになる。選手にはカルチャーショックが
あるかもしれないのでカバーできるところはやらないと」と意欲的だ。来年1月5日からハワイで
自主トレ予定で、年齢的にも優勝のラストチャンスにかける。「来季ダメだったら、引退も考えないと
いけない年齢。現役でいる間に何とか野村監督をもう一度、胴上げしたいですね。野村野球を
難しく考えると混乱するので、まず最初はシンプルに話していきます」これまで地味な存在だった
男が、野村楽天を引っ張る。


イヤー、久々に紅陵OB絡みでスポーツに大きく?取り上げられたので紹介しました。
素直に嬉しいです。飯田の野球能力・運動能力を考えれば、全盛期に及ばないものの
まだまだ、塀際の魔術師は健在のはずです。立川が阪神を去り、憲(高橋)もハムを去り
飯田も、契約更改のニュースを見てなかったので、どうなる事かも思ってましたが、
♪センター、キャッチャー、セカンド♪どこでも守れる~♪守備なら誰にも負けない~
♪韋駄天~い・い・だ~を甲子園優勝を目指す後輩達に見せ付けて欲しいです。

神宮の杜の次は、杜の都で紅陵魂を!!
がんばれ飯田選手!!