拓大紅陵野球部(篠田君世代)41期生の皆さん2年3ヶ月お疲れ様でした。

にしても…
夏が終わりましたね!
『まだサヨナラ言うには、全然早すぎるのに~』の思いもある中…

拓大紅陵野球部、篠田君達3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

私は、篠田君の代の秋…公式戦こそ(ほぼ)全試合応援に行きましたが、普段の練習や練習試合を観ておりませんので、あ~でもある…こ~でもあるは言えません(ましてや、ただのヲタですし)

ただ…(ここに何十回と書いてきましたが)昨秋に高崎(関東大会)へ連れて行ってもらったのは、紛れもない事実ですし、その秋県の準々決勝、準決勝、そして関東の高崎城南球場での試合のはじまる前の、球場へ入る入り待ちの際… 紅陵を応援する方々に『笑顔のゲンキ』を与えてもらったのも事実です。

悔しくないと言えばウソですが、ソレ以上に(キレイごとかも知れませんが)長い秋を過ごさせてもらった感謝が上回ったのも(コレまた)事実です。

コレは書くか迷いましたが(思い出したくないですからね)一般的に高校で野球を続け、甲子園を目指す選択をする、中3の夏…度会君の代が、戦前の評価を覆す、死闘延長11回を繰り広げてくれましたが、ソレと同時に世間を激震させた事もあった中、篠田君達3年生は紅陵を進学先に選んで、入学・入部してくれましたよね。

学校関係者でもない私が言うのもおバカな事ながら、入学してくれた以上は『その選択は間違ってなかった…』と『千葉県に一つだけの旗』を手にして、最高の『オリジナルスマイル』を見せてもらいたかったですが…

私は(またまた)何度も書いておりますが、OBの試合を観に行くのも大好きです。来年もっとも新しい拓大紅陵野球部OBになりますが、大学で野球を続ける皆さんには、引き続き(勝手に)応援させて頂きます。

いつも以上にまとまりなく、謎の長文はお許しくだされば幸いです。

拓大紅陵野球部、篠田君達の代の皆さん、本当に2年3ヶ月お疲れ様でした。

小学校の頃から、野球、野球で夏休みらしい夏休みも無かったかも知れませんが、今は少し休んで、次のステージでも飛躍されることを祈念しております。


f:id:koryov:20200810000844j:plain
f:id:koryov:20200810000914j:plain
f:id:koryov:20200810001019j:plain
f:id:koryov:20200810001105j:plain
【関東大会へ連れて行ってくれて…どうもありがとうございました】

f:id:koryov:20200810001212j:plain
【夢の続きは…柏木君の代へ】


『いつになっても…
幾つになっても…
ヲタは紅陵を応援し続ける…』