祝 センバツ出場 成田高等学校

昨日発表された、センバツ高校野球大会の出場校に
千葉県からは、成田高校が選抜されました。
成田高校関係者の皆様、本当におめでとうございます。
紅陵ファンの前に、一人の高校野球ファンとして
心よりお祝い申し上げます。

関東大会優勝校ですから、正直余程の事が無い限り
出場は間違いなし!!と言った状況だったと
思いますが、今はホッとしてるところでは
ないでしょうか。

その成田高校ですが、大変失礼ながら(謝)
関東での優勝は、少々驚きました。
好投手・唐川君をはじめ夏の経験者を多数
残してたので、千葉でもある程度は行くと
思ってましたが......

と言っても春日部共栄土浦日大東海大相模
そして高崎商業と、全て甲子園経験校を撃破ですから
力は、かなりあったんでしょうね。
特に、群馬へ行ってからは(県大もですが)
接戦、接戦で息つく間もなかったでしょう。
私の知る範囲では、打線は超大型とは思えませんが、
唐川君・荒木君・川村君の投手力は、
レベルの高い関東大会での好投で、その力は実証済み。

一冬越えて、打線に力強さが増せば
(チーム打率以上に力強そうですが)
全国の舞台でも、勝ち抜ける要素は
あると思われます。

私が言うと、うそ臭いですが
成田高校の皆さん、千葉の代表として
センバツでの健闘を祈念しております。
頑張ってください。