平成18年2月17日(金)

タイトルの日付。
何かと申しますと......
別に大した落ちはございません(笑)

春季関東地区高等学校野球大会・千葉県大会
ブロック予選の抽選日です(多分)
千葉県高野連から正式発表されてないと思いますが、
私の長年の無駄な勘ですと、この辺りかなぁ~と。
(アカン、アカンも勘のうち?ですし)
と言っても、組み合わせ後、新聞等に記載されるのは、
3月以降だと思いますので、もしかしたら
違うかも?

本来は、この日付を楽しみにしない展開が
喜ばしのですが(苦笑)
そのブロック予選ですが、紅陵が所属するのは、
ご存知6ブロ(成田市銚子市近辺)と並び
大激戦区の8ブロ!!
紅陵以外に、木更津総合志学館・東海大望洋
私立勢。
公立にも、君津・君津商・木更津と伏兵がおります。
昨秋の8ブロ勢は、ベスト8に一校も残らなかったので、
いきなり木総、いきなり志学館、いきなり望洋も
充分にありえます。
しかし、当面の目標として宇都宮で勝つには、
どこが来ても、紅陵が紅陵らしく紅陵の野球をすれば
勝ち抜けることは、普通に出来ると思います。

やはり本音を言うと9月からのオフは長かった。
(選手は、もっと長く感じてるでしょうが)
組み合わせが決まると、正直もう直ぐと実感できます。