木更津キャッツアイ

な~んか、だんだん紅陵ネタから離れて行ってる
気もしますが(笑)一応、強引には結び付けてる?
つもりでして......(苦笑)

木更津キャッツアイ
私は、ドラマも映画も一度も見ていません。
て言うか、正確には一分も見た事がありません。
ドラマ放送時は、数字的にはイマイチだったようですが?
DVDが当り?映画化したようですね。
(ちなみにクドカンドラマは、昨夏まで放送されていた
タイガー&ドラゴン」には、嵌りに嵌りました)

その木更津キャッツアイ、昨日のスポーツ紙
一般紙共に記事として出てましたが、
木更津市の水越市長が直筆で嘆願書?を
クドカン充てに出して、それも再度映画化に向けての
サクセスがあったようですね。
木更津の街を活性化する意味で?

確かに、キャッツアイ放送以降は、各地から
ロケ巡りに来たと聞きました。
木更津の名を全国に広めましたからね~
ただ...(ここで結び付けます(笑))
木更津キャッツアイより、千葉に木更津市ありは
...他ならぬ紅陵が先かと(苦笑)

一応予定なんですけど、今夏からはじまる
紅陵黄金伝説で、全国に再度千葉に木更津市あり!!
そう示す事が出来ると思います!!
と言っても...市長の想い、なんとなーく
分かります。私は、おとんの実家が木更津にあるので、
言うまでもなく、紅陵の紅の字位しか知らない頃から
木更津へは行ってましたが、かつては
ダイエー西友、そごうや十字屋。
駅前だけで、デパートが四つもあったのに、
今やZERO!!

そう言う意味では、木更津キャッツアイに負けないで、
メイプルボーイも、熱い戦いで木更津を盛り上げて欲しいと
思います。