阪神甲子園球場

言うまでもなく、阪神タイガースの本拠地で、
高校球児憧れの聖地(高校野球ファンも(笑))
以前も書きましたが、私は夏のみですが、
この十何年通っています(紅陵の出場に関係なく)

阪神電鉄甲子園口駅を降りて右手にコンビニと
ダイエー、そして夏場でもおでんの匂い炸裂の?
お土産屋の前を通り、高速をくぐり...
見えたっ~目の前に広がる蔦...
何度行っても、鳥肌ものです。
(欲を言うと、一年でも早く正面の優勝校の
校旗の一つに紅陵の校旗が加わって欲しいのですが...)

その甲子園。今更も今更ですが(オフシーズンなんで
お許しください)て言うか、古い雑誌を読んでたら、
そう言えばと思ったので(苦笑)
07年オフに大改装の第一弾?を行いますね。
思えば、確か二年位前に甲子園改装計画?を
聞いたのですが、その頃は近鉄問題もなく、
暫定的に、阪神の本拠地を大阪ドームに一時使用して、
一年かけて行うと噂を聞いたので、
「ゲッ!!」高校野球どうなっちゃうの?
グリーン?でやるとか?
いろいろと考えてしまいましたが、
部分部分でやっていくようで「ホッ」と
しました。やはり、センバツ・選手権は
甲子園球場でないと......

読んでた本から拾うと、銀傘を内野スタンド
全て覆うようにしたり、エキサイトシート的な
物が出来たり、ネット裏も広げるようですね。

個人的には、古き良き物=甲子園的な所があるので、
あまりにいじり過ぎる事はないようで、
これまたホッとしています。
私は、毎年貧乏人御用達?無料の外野席を
利用していますが、タダで入りながら...
恐縮ですが、外野スタンドのトイレを...(苦笑)