次なる舞台でも紅陵魂を見せろ! 頑張れ立川隆史

ネタ的には、少々古いでしょうが・・・
私事ですが、毎週木曜は仕事で一日外に出てまして、
その途中、毎回日刊スポーツを買って行きます。

で、で、その日の日刊!!!!!!!!
一面に立川!驚きました!
私の記憶が確かだと、紅陵絡みのスポーツ紙一面は、
02年か01年の東スポ(東京スポーツ)で当時ヤクルト
飯田以来かと(苦笑)

で、その内容が(最初トライアウトしか見えなかった)
元ロッテ4番・立川がトライアウト。
うぇ~今の時期に楽天かどっかの入団テスト受けるのか?
そう思いながら購入したら・・・K1!
本当にビックリしました!
当たり前ですが、全くの初耳で、台湾のプロ野球チームの
打撃コーチを辞めたのは噂で聞いてましたが、K1とは。

立川と言えば、以前もここに書きましたが、
紅陵歴代でもトップクラスの右の大砲。
全日本シニアの4番から鳴り物入りで紅陵へ入学し、
その飛距離・風格、紅陵卒業後はドラ一でプロへ
行くと思ってました。

私の中で立川の思い出は、92年夏の甲子園
池田高校戦の9回逆転ツーランも思い出の一つですが、
(このホームランのシーンはビデオで100回は見たと思います)
同じ年、千葉屈指の右腕と呼ばれ、習志野高校から
日本石油へ進んだ川口投手から、マリンのライトスタンドへ
打ったホームラン!今でも鮮明に覚えてます。
今でこそ、大型球場が多数作られてますが、マリンは
その頃も広い球場の一つで、高校生の右打者が、
流してライトへ打ち込んだのは圧巻でした。

プロでは、96年に一軍初出場して、97年には
近藤監督に見出され(私は小坂がいなければ新人王かと
勝手に思ってました)確か、打率280近くのホームランも
7,8本打ったと記憶しています。
その後、ファームでは結果を出しても(イースタン
タイトルも獲ってた)一軍に上がると・・・
山本監督晩年は(02 03年頃)一軍で4番を数試合打ったりして、
いよいよか!と楽しみにしてましたが・・・

正直、格闘技の世界で通用するかしないか
微妙だと思います(失礼ながら)ただ、未知の世界へ
飛び込む勇気は称えたいですね。これまた失礼ながら
見た目以上に身体能力は高いので、今日明日で
結果でなくても、やるからには一つでも上を目指し、
頑張ってもらいたいです。
頑張れ立川!