開幕

しましたね。ではありません(本当に捻くれ者です)
しますね。でした。

そう、明日はいよいよプロ野球パリーグの開幕です。
昨今のプロ野球は、視聴率の低下や野球ファン離れや
裏金問題など、悪い意味での騒がれかたですが、
野球好きの私としては、そう言っても野球は面白い。
仕事柄?あまり早く住まいには帰れませんが、
帰ってプロ野球が中継されていれば、対戦カードに
関係なく、取り敢えず見てしまいます。
(あっ!!今年もニッポン放送ショーアップナイター
応援団加盟店に加盟したいなぁ~・・・)

そこで今日は、私が私のために私の独断と偏見で、
2007年パリーグの順位予想を(あくまでペナントの
順位予想です)

1位 福岡ソフトバンクホークス
短評:やはり普通に戦えば、負ける要素が一番少ない。
また王監督復帰で、今年こその気持ちが一番強そう。
2位 西武ライオンズ
短評:25年連続Aクラスは優勝に絡めなくても、Aクラスに
絡む力は充分有り。松坂の抜けた穴も、特に大きな穴には
感じない。
3位 北海道日本ハムファイターズ
短評:正直昨年は出来すぎか?てゆーかSHINJYO・小笠原の
穴は大きそうだし、昨年活躍のダル・八木・マイケル・武田が
昨年同様の働きをすれば、優勝も。
4位 千葉ロッテマリーンズ
短評:昨年の交流戦以降の失速が気になります。ただ、投打の
かみ合わせが悪くなければ、3位には行けそう。アゴジラ、そろそろ
本領発揮してくれ!
5位 東北楽天ゴールデーンイーグルス
短評:まーくん効果もあり、何気に面白そう。ただ、戦力的に他チームよりは
明らかに劣るので、前半で一つでも貯金が出来れば・・・
6位 オリックスバファローズ
短評:う~ん・・・どうしてかコメントが浮かばない
以上、根拠は一切ありません。

tel0438372511さん
若人の夢羽曳野ブランドは健在ですか。私も、派手に行きたかったです。
私世代だと、若人の夢羽曳野は高校野球で最初に覚えた校歌ですし、
ギャラリーが未だ多いのも頷けます。
毒光・御法川則夫・古館伊知郎(みなキャスターだ)
の後輩予定者は(てゆーか相変わらず情報早いですね!)
大宮・甲子園・水戸でニアミスしてますよ(苦笑)
ベンチに入ってました。ただ記録員でしたけど。
私の記憶が確かだと、二年の頃までは練習試合で
代打なんかで出場してたと思います。
でも・・・セントポールと言うと、92年の選手権
開会式直後の第一試合のセカンドとお父さんを
思い浮かびます。