先ずは幸先良く一勝!明日も続きましょう~

前半は思わぬ苦戦だったようですね。
やはりどんな強豪でも、公式戦の初戦は
別物なんですね。ただ、終わって見れば普通に勝つ。
そこは本当にお見事です。明日は、初戦と違い
本来の力が序盤から発揮出来そうですね。
活躍を楽しみにしております。

まだ3月ながら、全国一の激戦区神奈川では、
早くも春関4枚のキップを目指し、ブロック予選が
始まりました。上記に書いた、私が紅陵以外に
心から応援してる、全国制覇経験校も苦しみながらも、
明日へのステップを踏み出したようです。

始まったと言えばセンバツ。経済、接戦ながらも
初戦突破ですね~(試合見てないけど)
明日は成田ですか。千葉県勢初のアベック出場。
共に大暴れしてください。
(言われなくても夏は紅陵が大暴れしますので)

そうそうセンバツと言えば、先日懐かしい物を発見?
今から24年前のセンバツ・紅陵vs智弁学園戦のビデオです。
(我が家は時代に逆行してて未だDVDはありません)
正直、最後まで見ると確実に視力が低下するほど、
画像は乱れてますが、古橋投手のダイナミックなフォームからの
投球。小川選手の、打った瞬間それとわかるホームラン。
また小枝監督が、若いこと若いこと(笑)
何度も繰り返して見てしまいました。
ちなみにこの試合!かなり前にも書きましたが、
応援バスツアーで、若かりし頃の私も参加してまして、
(私は今でも充分若いですが)アルプスが映ると・・・
探してみましたが・・・


simonndhiさん。
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
大変失礼ながら、下田晃司さんご本人さんですか?
だとしたら最高に嬉しいです。嬉しすぎです。
紅陵ファンの仲間に、大いに自慢したいです。
こんな誰も見てない所に、憧れの紅陵の歴代エースの方が
見てくれてるだけで、最高に嬉しい以外言葉が見つかりません。
てゆーか、20年以上紅陵ファンやってますから、
法田中→紅陵→横浜商大知らない訳ありません。
当然、私はどの代も思い入れが強く、どの代も
応援してますので、下田さんの代も秋一回・春一回
天台へ見に行ってます。夏の東葛戦で、前半ノーノーの
ペースで投げてた試合も昨日の事のように覚えてますよ。
(左足を高く上げるフォームが印象深いです)
また、下田さんの法田中もそうですが、01年の代は
金杉台・御滝と紅陵歴代では珍しく?船橋市内の中学校の
出身者が多々居たので、その意味でも思い出深いです。
(私も船橋の奥地の出なので)
無意味に長々書きましたが、もし宜しければ、
また覗きに来て下さい。