甲子園へ行こう 甲子園へ行こう 甲子園へ行こう 甲子園で優勝しよう~

詳しくは書きませんが(詳しく書いても誰が見てる訳でもありませんが】
先日休みが取れたので、袖ヶ浦の悲劇以来、袖ヶ浦市営球場へ行って来ました。

年度末の平日ですが、昨年夏茨○県大会準優勝校に昨年夏青○県代表校を
招いての練習試合。観客も大勢来てました。
第一試合は、多少控えメンバーを入れながらのゲームで、
やや貧打戦でしたでしょうか。相手校も実に高校生らしい、
いいチームでした。

そして注目の?みちの○のシニアオールスターとの対戦。
イヤー、久々に公式戦さながらの熱いゲームを見させて
頂きました。実は、この試合(改まるような落ちはありませんが)
他県の他校のファンながら(紅陵も凄く応援してくれてる)とっても高校野球界に精通してる
仲間から、秋県のベスト8で敗れたチームとは思えないほどの、
力があり、選手個々の体格も素晴らしく、見に行く価値は大有り!
等と助言を受けて、個人的にも物凄く楽しみにしてました。

ゲームは、仲間の助言通り、それはそれは公式戦さながらの
雰囲気で、マウンドに集まり作戦タイム有り、伝令有り、
敬遠有りで、ここは甲子園の終盤かと思わせる内容でした。
結果は、ご存知の方も多いと思いますが、9回裏逆転サヨナラ
勝ちと、紅陵ファンにとって、最高しびれるゲームでした。
私も見ている立場ながら、緊張しまくりで、試合終了後は
膝が笑ってました(スキーの帰りのようだ)

紅陵の試合って、いつも何日の何時に!って感じで仲間と
待ち合わせして、一緒に応援する事が多いのですが、年度末で
みな忙しいと思い(ちなみに、うちの決算は12月)当日、高速のSA
から、袖球へ行きます。後ほどレポートを!なるメールを
送ったのですが、ナントみな休みを確保しており、
アクアラインを超えて来たり、車で駆けつけてくれたり、
こうした仲間と応援でき、最高の試合を見れたのも幸せでした。

余談ですが、試合終了後、スタンドから出る人口々に
『金を払ってもいいような試合だった』・・・
頷けましたね。

こんどは、みちのくの強豪と甲子園で勝負!