どうなる紅陵・・・明日はどっちだ・・・

毎年てゆーか毎大会そうなんですが、
紅陵が負けると、本当に無気力状態に陥ります。
高校野球に興味のない人には、
理解出来ないと思いますが、秋なんて海底500m位
沈んだような状態です(苦笑)
でも、選手の皆さんもそうでしょうが、
ファンも、ずっと沈んではいられません。

これから真の本番・三年生にとっての最後の大会は、
あっ!!と言う間にやってきますし。

その最後の大会に向けて、今世間を大いに賑わせてる、
NEWSでもトップ扱いされ、スポーツ紙の一面にも来る
例の問題・・・本当にどうなるんでしょうか???

駒大苫小牧仙台育英・東北・酒田南日本文理作新学院
桐生第一埼玉栄花咲徳栄桐蔭学園・横浜・東海大相模
東海大甲府日本航空・山梨学院付・・・
現段階で、関東から北でこれだけの強豪校が申告をしたり、
勝ち進んでる春県を辞退してますよね。

このような中で、我らが紅陵はどうなるのか?どうなっちゃうのか?
私は、学校関係者でも、当然野球部の関係者でもなく、
単なるファンですから、事の真相はわかりません。
ただ、200%明確な(要はアウトかセーフの)ラインが出てない
以上、紅陵も右へ倣うのかな・・・
(すいません。憶測でものを言って)
先日も、この件で以前常連で投稿をしていた、とある高校球児応援サイト系の
方と、メールでやり取りしましたが(その方の応援校も上記に入ってます)
う~ん・・・どうも腑に落ちない。
ファンの勝手な言い分かもしれませんが、なぜこの時期に、
どうしてこの時期に、選手権の前哨戦が始まってる最中なのに・・・

これって、早稲田大学の清水や東京ガスの木村の件が
明るみに出なければ、永遠お蔵入り?だったんでしょ?
そうとも考えてしまいます。
私は、紅陵云々の前に高校野球が大好きで、それこそ小学生の
低学年の頃から近くの市民球場へ見に行ったり、今も夏のみ
甲子園へ毎年行ってます。

野球人気の低迷とか野球中継低視聴率とか言われてますけど、
マチュアスポーツで、これだけの注目を集め、これだけの
話題になり、これだけの集客力は野球しかありませんよ。
なのに・・・この時期に・・・
(まぁ入学金や授業料免除を名目にスカウト合戦を
行ったりする事自体は良い事ではありませんが・・・)

結局一番の犠牲者は、ファンでも関係者でも誰でもなく、
野球を奪われる選手ですからね・・・
本当にどうなるんでしょう・・・?

※またまた訳分からない文章炸裂してしまいました。
落ちも意味もないのに、長々お読みくださった方、
ありがとうございます。

私事ですが、こう見えても(見えてませんが)ホンノ少しだけ
忙しい身なんですが(自分で書いてるぐらいだから、大した事
ないのですが(笑))毎年GWはきっちり休むんです。
んで、自分の手帳を見たら・・・
3日→天台
4日→天台
5日→ハマスタって書いてあった・・・


ひなさん。
こんばんは。コメントありがとうございます。
内容凄く理解でき、共感出来ます。
ただ私、仲間に『負けて泣くのだけはやめよう』
『泣くなら勝って泣きましょう』この類を自ら
言ったので、今夏こそは大笑いしながら、大泣き
するのを夢見てます。
それと、私も本当にどうなろうと最後まで見届けたいです。
これも私事ですが、一昨年の夏の予選の最終日は、私が行けず仲間三人(緊急友情応援含)
昨年の夏の予選最終日は、仲間一人が仕事で来れず、友情応援も無し
で二人で応援してました。
言うまでもなく、今年は仲間全員で(友情応援は本来無い方が
良いのでしょうが。向こうも甲子園がかかってますからね)
歓喜の瞬間・歓喜の出待ちをしたいと思います。