雨にも負けず 風にも負けず どんな強敵にも 夏の暑さにも負けない丈夫な紅陵

しかし・・・
そんな紅陵も雨には勝てませんね(苦笑)

今現在、私の会社の辺りは凄い雨になってます。
(本当に凄い!)
明日は晴れるようですが?今日一日中降って・・・
グランドコンディションはどうなのか?
はたして、予定通り全て行われるのか?

明日は海の日!
思えば二年前は秋津で激闘が行われました(四回戦・雄大君劇的サヨナラ打)
昨年も雨の連続でしたが、それでも海の日までには
二試合消化してた(三回戦・大前君代打で復活)
そう考えると、今年はまだ一試合も・・・

でも・・・吉川兄君・小川君・野山君
更には大塚君も鈴木君も居る!
これから日程が詰まっても、紅陵にとっては
有利な条件になるかも(てゆーか有利になってほしい)

ただ・・・
個人的には困りました。
仲間内では、『全試合応援宣言』してましたが、
現状既に無理。
行ける範囲で行くつもりですが・・・
正直、大谷津は予想してなかった。
てっきり袖球かと・・・
考えてみたら、思い出したくなくても
思い出してしまう(辛)夏の大谷津って・・・
手島の代の、あの悪夢以来?
悪夢と言っては対戦相手に失礼ですが。

と能書き垂れましたが、強い学校・甲子園へ行く学校は
天候さえも味方にすると言います。
ですから、紅陵もこの天候を味方にして、
甲子園です!


tel0438372511さん。
いつもコメントありがとうございます。
あくまで初戦ですからね。
これから本来の力強さを発揮でしょうね。
紅陵同様、潜在能力の高い複数の投手陣を
お持ちのようですし、打線も徐々にじゃないですか。
てゆーか、夏は負ければ終わり!
1-0でも6-1でも勝てば先は続くんです!
派手に期待しております。

ちなみに私の予定ですが・・・
17日・天台=行く予定です。
20日・成田=行く予定です。
22日・天台=多分無理だと思います。
25日・場所未定=第一試合でしたらどこでも行く予定です。
26日・場所未定=マリンの第一か第二でしたら行く予定です。
28日・マリン=行く予定です。
29日・マリン=出待ちまでする予定です。
※余談ですが、昨今「出待ち」を炸裂させてますが?
一昨年秋、他県の他校を友情応援へ行った際、
残念ながら、その試合は敗れてしまいましたが、
(実は、あの試合は今でも悔しい)
試合終了後、仲間がポツリと「出待ちでもしますか」
そう言ったのをパクってます(照笑)
※※友情応援お待ち申し上げます。


【独り言】
今から9時間後、高額納税者?限定の、
超ゴージャスなチケットを入手すべく、
西○橋駅へ行ってきます。
そんな早く行かなくても・・・なんですけど、
今年から、ナ!ナ!ナント!ご丁寧に
ニコチン枠が無くなってしまい・・・
例年より1時間は早く行かないと・・・