真夏の昼の夢に すべてを賭けてみよう 見たこともないような 奇跡が起こるはずさ 紅く光るユニフォーム 風になびかせてく 舞い上がり甲子園へ 真夏の紅陵よ

皆さん、とっくにご存知ですが・・・

姉崎000 00  0
紅陵775 5勝。横

イヤー、打ちも打ったりでしょうか?
失礼承知で言うと、多少は相手との力関係も
あるので、偏には評価しにくいゲームでしょうが、
それにしても良く打った!
夏の大会で、このスコアは長い事、紅陵野球部を見てても
記憶に無いです。
昨年秋ブの木更津高専・三年前の秋の上総戦以来の?
超大差試合ですかね・・・?

ただ、とかく雑になりやすい大差のゲームにしては、
見に行った仲間曰く、大振りのホームラン狙い炸裂
ではなく、メイプル打線の真髄?センターから右にか掛けて、
きっちり捕らえてたようですし、後半出場した控え組も
同じような打撃に徹してたらしいので、
王監督時代のジャイアンツ(東京都千代田区神田に球団事務所が
ある方。て、他に国内にジャイアンツはあるのか?)
のように、滅多打ちした次の試合で「シュン」って
なる事はなさそうかな・・・
また、力が多少落ちる?相手とは言え、三本柱を使わず、
鈴木君・大塚君で0に抑えたのは大きいような気がします。

次は明日、鎌ヶ谷高校戦!
鎌高と言えば、これまた思い出したくなくても
思い出してしまう、三年前センバツ組の初戦・・・
あの時は本当にヒヤッ!ドキッ!としましたが・・・
明日はビシッ!とお願いしたいところです。
そうそう鎌高ですが、この二年は多分組んでませんが、
薫君・雄大君の代は新チーム結成後、直ぐに練習試合を
組んでましたが・・・

さて、その明日。
いよいよ(って誰も待ってませんが(笑))
満を持して?私、この夏、初紅陵です。
嬉しい~~~~~
天気が心配ですが、房総の聖地?
袖球へ行ってきます!


tel0438372511さん。
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
正直言いまして、仲間共々きっと来てくれるだろうと
勝手に思い込んでました。残念です。
久々に積もる話も・・・
てゆーか、お互い(お互いって、私はまだ未観戦ですが)
仕事のやりくり調整には苦労しますね。
(その点、どうにかしてる、私の仲間は神です)
時間とタイミングと許可?があれば
海を越えたいんですけど(苦笑)
今日は、ど派手に花火大会?だったみたいで。
でも、分かっていますが、きっちり勝ち進むあたり
さすがです!それと・・・来週末はマジック1+6と言うことで(笑)


simondさん(すいません、HN間違えてますね)
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
また、元エースならではのご意見とっても参考になりました。
私は、無駄に多く紅陵の試合は見てる方だと思いますが、
所詮は素人・ど素人なものでして・・・
二松戦では、ややポーカーフェースでしたが、基本的には
気合を前面に出すタイプにも見えますが(二年前の夏の総合戦
など攻撃でしたが、鬼の形相・気合の掛け声と共にホームに
滑り込んでます)変化球とストレートの投げ方の違いは、
素人なので、詳しくは答えずらいですが、
今年の春、木更津戦で投げたとき、今の投げ方に近く、
振りかぶらないで、ノーワインド(ハンカチ王子風)から
投げてました。秋は「大きくふりかぶって」だったので、
あくまで素人目線ですが、球速より制球重視かなぁ~と
見えたのですが・・・
中野君の配球はすいません。やはり素人なので・・・
ただ、原田君・飯塚君・大地君・松丸君と、ここ数年
紅陵の捕手は、県内トップレベルで、且つ打てる捕手でしたので、
どうしても偉大な先輩達と比較されると・・・
私には、この春以降の中野君は頑張ってるように写りました。
すいません、超ど素人なのに反論するようで(謝)
内野人は、そうですね。私も田中君の守備は(彼は簡単に捌いて
しまいますが)ここ一番は攻撃並みの威力があると思います。
この辺りを書くと、エンドレスになるので割愛で(笑)
球場でお見かけしたら、声を掛けますので、どうぞ
宜しくお願い致します。