紅陵の背中に夕陽がさすぅ~ 私はありがとうと派手に言いたい~ たとえ夢が壊れた時も紅陵野球部があれば~ 望みわいてくるよ~ 明日がみえるぅ~よ・・・

早いのか遅いのか?あれから三日経ちました。
少しですが、落ち着いてきて、今日は仕事を差し支えなく
出来た(月曜なんて、マジ仕事にならなかった)

でもねぇ~・・・
本当に我ながら女々しいですが・・・
幸か不幸か?私の会社の直ぐ近くに・・・
あるんです。

鎌高が・・・!
当然、会社の前を鎌高生が通りますし、
近所のコンビ二に行けば鎌高生がいます。
まぁウジウジウジウジ情けないですが・・・
(私なんかより、もっともっと部員や父母会のみなさんの
方が悔しいのに)

しかし振り返るとこの二年と三ヶ月・・・
あっ!!と言う間でした。
思えば小学生?の頃から紅陵を応援して早20年強!
(夏川純って呼ばないでくださいね)
どの代も甲子園へ行く、絶対に甲子園へ行ける!
毎年そう信じて応援してます。

でも、考えてみたら、この田中君の代は自分自身
始動が早かった。
入学間もない頃、埼玉の松山高校と練習試合があって、
田中君と大前君がスタメン。
野山君がラスト2イニング投げて、楠美君も代打で
出場してた。
あれから・・・・・・
しつこいけど「あっ!!」と言う間でした。
結果的に甲子園や関東には行けなかった代に
なりましたが、個人的には甲子園へ行く以上に
大きな夢を見せてもらいました。

職場や仕事関係の知人に「自分がやる訳じゃないんだから」とか
「何もそこまで落ち込み君しなくても」
なーんて言われるんですけどね。
まぁそんな事言われなくても百も承知なんですけど、
この数年、ネットの普及で多くの紅陵ファンや、
紅陵を気にかけてくれる、他校のファンと知り合って、
喜びを二つや三つや四つに出来、悲しみを一つに出来、
そう言う周りと接してる事もあり、
勝手ながら、他人とは思えない(ましてや私は紅陵と何にも
関係ない立場だけに)思い込み、入れ込みが・・・


本当に今考えても信じられなく残念では言い表せませんが、
田中キャプテンを中心とした三年生のみなさん(って、これを
読んでる訳ありませんが(苦笑))
大きな夢を見させてくれてありがとうございました。
また、どこの馬の骨かもわからない私に、いつ紅陵Gや
練習試合の会場へ行っても、暑い時期には冷たい飲み物を、
寒い時期には温かい飲み物をくださってた父母会のみなさん、
どうもありがとうございました。

私は、これからも勝手に紅陵を応援して行きます。