ヲタたちの誇り紅陵メイプル~ どんな時もヲタたちがついてるぜ! 突っ走れ甲子園のために~ さぁ行こうぜ!紅陵メイプル~ ラ~ララ~ラララ~ラ

甲子園・・・
やっぱいいですね~・・・
本当にいいや!

派手に見ちゃってます!
ビデオですけどね(苦笑)

最近、おもろいテレビやってないし、
自宅に戻るとナイター中継終わってるので、
先日、懐かしの74回甲子園見てました。

当然、甲子園の試合は全部録画してあって、
千葉テレの「がんばれ甲子園 拓大紅陵
甲子園開会式・智弁和歌山戦が一本になってて、
数日かけて全部見ました。
(ちなみに、私の辛い時・悲しい時に見る
ビデオは、池田戦の立川のホームラン!
いったい何回見た事か・・・)

で、そのワカチ戦。
まぁ今のワカチとは、ちょっと違う感じの?チームでしたが、
ゲームとしては今見ても面白かった。
(てゆーか、勝ったゲームは何回見ても良い物ですが)
ホームランで3点先制されて、直ぐに木内さんのスリーベースから
杉本さんのスクイズで1点返し、逆転の3点は、
ツーアウトから布施さんエラー出塁から盗塁、
紺野さんのスリーベース、立川のセンター前、
そしてそして、木内さんの時、エンドランで鮮やかな逆転打!

あれから15年も経ってるとは思えない(涙)
まるで昨日のような感覚で見れました。

余談ですが、この試合・・・確か終戦記念日の土曜日で、
当時、ブロードキャスターで、スポニチの偉い人?が、
毎週スポーツニッポン本社から出演してて(大隈氏?)
※日刊で言う眉毛の野崎さん
紅陵のツーアウトからの連打の逆転をやたら評価してたのを
記憶しております。

思えば74回。
当たり前ですが、紅陵史上最高成績を残した大会。
が!皮肉なことに(苦笑)
野球に興味が無い人に説明するとき、松井が5敬遠された
大会だよ!と説明すると「あ~あの大会ね」
こう答えが返ってきてしまう(笑)


tel0438372511さん
こんばんは。書き込みありがとうございます。
立川は地味にですが、スポーツ紙で目にしますね。
多分来週の木曜日ですよね?一瞬の話題で終わらなければ
嬉しいですが、これを何かのきっかけとして頑張ってもらいたいです。
雅貴君はエネオスですか?
勝手に飯田橋大学かと思ってました(笑)
もしくは世田谷太田大学(笑)
思えば、紅陵の菅谷君と門倉に27を譲ったリレーが
見れなかったので、投の一道・打の雅貴見てみたいですね。
学年が一つズレても、千葉西と四街道でしたら、
中学時代対戦経験はありそうでしたね。
情報ありがとうございました。