邦子 花子 優 まりあ 雅人 久志 太郎 うどん??????

報徳相手に完勝?だったようですね。
実は何気に今大会一番個人的に注目してたカードでした。
紅陵以外では珍しく?ここ数年、ネットで知り合った
仲間の絡みもあり、兵庫勢の試合は録画してて、
今日も当然?録画してきました。

チラ見も出来なかったので、これから帰ってじっくり
見るのが楽しみではありませんが、興味はあると言うことで・・・
しかし、その節も書きましたが、春に関東遠征に来るとなり、
別の仲間から『休めるなら絶対に見に行ったほうが・・・』
と薦められ、結果的に、その強さを見せ付けられ(紅陵は勝ったけど)
今更ながら、本当に見に行って良かったゲームでした。
平日なのに、同志の紅陵ファンが「俺も休めました」
「俺も休めました」と集まった事嬉しかったし。

てゆーか、8月12日現在。
今年見た紅陵のゲームで、個人的には最高に面白かった
試合でしたね。

さて、話は変わり、先日「週ベ」について書きましたが、
昨夜、床に入りながら、交流戦の頃を読んでましたら、
こんな記事が・・・(紅陵ファンなら目を通された方も、
多いでしょうが、取り敢えず紹介させてください。
嬉しかったので)

catch up プレーヤー
小松崎大地(徳島IS)外野手/25歳
-一球一打を全力で!-
最下位に沈んだ昨季の借りを返したい。
新主将に任命され、四番としても徳島ISを
引っ張る。
「今季はチャンスをいっぱい作ってくれる。
得点圏打率をもっと高く、突き詰めていきたいですね」
下柳投手(阪神)と共に奄美大島で自主トレを行い、
野球にひたむきに取り組む姿勢を肌で学び、
NPBへの思いをさらに強くさせた。
「長打力を見てほしいです。しっかり振って
しっかりとらえる。自分の形を崩さないようにしたい」
勝たないと誰も見てくれない。
勝利への執着心も大きくなった。
「一球で仕留められるように。できる限りの
準備をして、とにかくガムシャラに。
一球一打を全力で」

誌面での扱いは小さかったですが、顔写真付で
紹介されてました。小松崎君は、最後の夏、
2番サードだったと記憶してますが、商大で四番を打ち、
今、徳島でも四番!今年入団3年目ですから、
上に行くには今年が最後のチャンスかも
知れません。
頑張れ小松崎!


simonndhiさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
simonndhiさん世代の最後のマリンは当然覚えてます。
前年秋に勝ってた市立銚子戦ですよね。
いい形で先制して、序盤も凄く良いペースで、
最後の猛攻も記憶に新しいです。
ただ・・・個人的に負けた試合は見れないので、
お蔵入りしてます(苦笑)
その前の敬愛学園に劇的な勝ちを収め、市立銚子も
相性は悪くないと思ってたので、甲子園へ行ける!
と思って応援してました(苦笑)

高校野球はトーナメントだから、試合で投げる
チャンスを貰える時が来たら、必ず最後まで
投げてやる!」是非、是非、是非、後輩達にも
伝授してあげてください。
この秋のチームも素晴らしい素材の投手達が揃ってます。
松井さん・高橋憲・平川君・永棟君・・・
そしてそしてsimonndhiさん!
30年の紅陵野球部の中で、私の記憶が確かなら、
夏に1番を付けた左ピッチャーは5人しかいません!
その偉大なる一人のsimonndhiさんが、現紅陵投手陣に
重みある言葉を捧げたら、その威力は∞です。

来週中に紅陵Gですか・・・(涙)
恐らく行けません(涙)
一応、近日中に練習試合へ行きます。
で、今週中頃からお盆休みで、遠方へ出てしまいます。
う~ん・・・生simonndhiさんにお会いしたかったです。
てゆーか、迷惑なぐらい、いろいろお話を聞きたかった(苦笑)




では帰ります(凄疲)