魂だけは甲子園へ置いてきました。

今年も行ってきました。甲子園へ!
いつから行き出したんだっけな?
多分、初期の頃ここにも書きましたが、以前勤めてた
職場の仲間と、紅陵が92年以降選手権から遠ざかったので、
『紅陵エイド』と題して行き始めたのがきっかけのような・・・

しかし我ながら毎年同じ事を繰り返してます。
(まるで水戸黄門はなまるマーケットのようだ)
東京から夜行に揺られ(かつては品川からでしたが、
今年から全夜行が東京発になりまして)
手元には大量の飲み物と吉牛・・・
(やっぱ貧乏列車には大量の飲み物と吉牛です)
本来なら、新幹線や飛行機で飛とっとびも良いのですが・・・
このツアーを始めてから、一貫して貧乏列車なので(苦笑)

でも、正直この年になると(しつこいですが、まだまだ
Nowなヤングですが(笑)久本雅美って呼ばないでくださいね)
片道約12時間はきつい!!!!!!
車中一泊の三泊四日で毎年行きますが、実質一日は
電車の中ですからね(大笑)

てなわけで甲子園。
阪神甲子園駅を降り、正面に蔦が漂う甲子園!
お土産屋のおでんの匂いを感じつつ、毎年恒例、
入場前に、ダイエーで食料調達!
調達が終わると、意味無く甲子園の周りを一周して、
すそのお神社(ライトスタンド裏の)へ行き、
これもお約束?毎年必勝祈願します。
ちなみに今年は、例年より多くお賽銭入れてきました(笑)
願掛けが終わると、絵馬をこれまた毎年見ます。
ほう~ってな、いろんな学校が見かけられます。
紅陵も毎年見かけますが、今年は無かったような・・・
関東の強豪では、桐蔭学園を見かけました。

ここまで毎年何変わらず同じ工程で進み、甲子園へ入場してます。
イヤー、改めなくても甲子園はいい!最高にいい!
選手や関係者や父母でなく、単なるヲタでも
甲子園はやっぱ聖地です。
私、何十年行ってても、毎年入る際鳥肌ものですし、
やはり偉大なる聖地、おバカ炸裂ですけど、
深々と一礼してから入ります。

響き渡る歓声、焼きそばやカレーの匂い!
うゎ~来たな!いつ来ても実感します。
これで・・・これは言いっこなしで(苦笑)

しかし、昨年は準々の後半二試合と準決。
一昨年は準決と決勝。
三年前は、なぜか良く覚えてませんが
(甲子園着いた途端、胸糞が悪くなったのは記憶してます。
ってなぜ?)準々後半二試合と準決(多分)

う~ん・・・
今年はベスト16計8試合でしたが、
どーもダイエーの地下の入り、球場の
雰囲気、ここ数年とちょっと違う感じでした。

それはやはり・・・
以下割愛。