新しい秋のはじめに 新しい紅陵が集いて 頬そめる胸のたかぶり 紅陵の夢の語らい ああ甲子園 草の芽萌え立ち 駆け巡る風は メイプルストームか 今ありて 紅陵も扉を開く 今ありて 時代も連なり始める~

甲子園から戻り早五日!
やっぱ思いましたね・・・

甲子園は「今ありて」だと!
※ツッコミは無用です(笑)


そうそう、今朝、某有名強豪校の掲示板を見てたら
(毎朝見てますが)
あぁ~そうだった!今日からかぁ~!
都市対抗

て事で、紅陵絡みは・・・

さいたま市日本通運
和田貴範(明治大学→かずさマジックから補強)
川崎市東芝
鈴木隼人(横浜商大)
横浜市新日本石油ENEOS
高橋憲幸(日本ハム→中日打撃投手・コーチ)
池田克史(コーチ)
永棟一道

以上5人でしょうか?

正直、永棟君は登板は無いでしょうが、鈴木君・和田君は
出場機会も少なくないと思うので、是非頑張ってもらいたい。
特に和田君は、かずさマジックでの出場が無いのは寂しいですが、
ここ数年、確実に補強選手として出場してますね。
昨今のプロ野球は、20代後半でプロ入りする選手もいますので、
この大会で、それなりの結果を残せれば・・・

私は、今更言うまでもありませんが、紅陵野球部の皆さんは、
控えでもレギュラーでも応援し注目しますが、
紅陵一年から出場し続けてる、天才・和田のプロでのプレーを
見たいのも本音です。
まぁ、Mr.社会人を目指すのも有りでしょうけど・・・

ちなみに都市対抗が来ると毎年思い出すのが、
これも初期の頃、ここに書きましたが、
紅陵野球部で最初に甲子園で(S59センバツ智弁学園戦)
ホームランを打った男闘呼・小川博文
昭和60年の都市対抗に紅陵卒業後、プリンスホテル
メンバーとして、出場しまして(確か代打出場で凡退)
チームは初戦敗退(多分)だったと記憶してますが、
当時の後楽園球場の一塁側ジャンボスタンドで、
やたら熱心にメモを取りながら、一人他チームの試合を
見てたのを覚えてます(私は、招待券か何かを貰って
見に行ってた)さすがの私も硝子の少年でしたが、
あの小川の目つきは、子供心ながらに・・・
『こいつは数年後プロへ行くな!』
そう思わせる眼差しでした。