紅陵が笑ってくれる それだけが私のAll my treasures どんなに辛い時でも ずっと抱き続けて あぁ子供の頃に 見上げてた甲子園は All my treasures

う~ん・・・
TBSとちばテレビ・・・
風馬も熱さなら負けていないが・・・


tel0438372511さんの情報の通りに、
大前君、プロ志望届無事提出したようですね。
おそらく、プロ志望届制度?が出来てから、
プロ入り希望を紅陵で表明したのは、大前君が
最初ではないでしょうか。

飯田哲也 86年ヤクルト・ドラフト4位
佐藤幸彦 86年ロッテ・ドラフト4位
小川博文 88年オリックス・ドラフト2位
知野公昭 89年横浜大洋・ドラフト6位
小林淳司 90年広島東洋・ドラフト6位
多田昌弘 92年広島東洋・ドラフト6位
和田孝志 92年ロッテ・ドラフト3位
立川隆史 93年ロッテ・ドラフト2位
高橋憲幸 96年日本ハム・ドラフト5位
手島 智 04年ロッテ・自由枠

学校創立30年で、プロ入団10名は(現役1名)
少なくはないと思います。
一応、成績で見れば、飯田は盗塁王ベストナイン
ゴールデングラブ・オールスター・日本シリーズ
日米野球選出。
小川は、ベストナイン・全打席ホームラン・オールスター・
日本シリーズ出場・通産1400本安打以上ですから、
二人はプロでも活躍したレベルに入りそうですね。

さて、大前君ですが、紅陵に入学した段階での
力は、小川・飯田より上だと勝手に思ってます。
ただ、小川・飯田は共に怪我らしい怪我をしなかった
事も記憶してます。正直、もし(もしと書くのも失礼ですが)
指名があるとしても下位でしょうか?
当然、野手でプロへ行くと思いますが、
大前君が200%怪我が完治して勝負できれば、
入る球団にもよりますが、上へ行っても面白いのでは、
ないでしょうか。走守に関しては、小川・飯田の方が
紅陵時代は明らかに上だと思いますが、打撃に関しては、
明らかに大前君の方が上かな。

特に、一年時、大前君の凄さを感じた、アウトロー
アウトハイのボールを逆らわず、左に打つ技術は、
高校球界ではトップレベルでしょうし、球を捉える
技術も高いものがありますよね。

指名があれば、手島以来3年ぶり紅陵から11人目の
プロ野球選手。
勿論楽しみは、春夏秋の現役ですが、小川・飯田が日本シリーズ
対戦したり、小林が清原にぶつけたり(笑)高橋憲がダイエー
誰だか忘れましたが、外人にぶつけて追っかけられたり(笑)
やはりファンとしては、プロの世界で活躍する選手が
一人でも居て、テレビを通して見るのも楽しみです。
(当然、95年の小川ー飯田のシリーズは見に行きましたが)

10月3日でしたっけ?
大前君に朗報が届きますように(願)


tel0438372511さん。
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
大前君以外にも多くの千葉球児がプロ入りを希望してたんですね。
情報ありがとうございました。
一週間後ですか・・・
本当に安堵感に満ちたいです。
そうなるように声援を送りに行くつもりですが、
お時間ありましたら、アシストしてください。
仲間も喜びますので。