元気な紅陵が好き 紅いユニもキリリッと あぁ奇跡を 起こしそうな 不思議なチカラだね

いきなりですが・・・
忘れてました!
しかも自分で応援行ってたのに・・・

石井君の代も秋に・・・
三回戦4-1で勝ち関東へ。
高橋君(現東海大)のライナーのホームランが、
印象でした。

と言った訳ですが、高橋君繋がりで?
私は臨海へは行ってませんが・・・
高橋君。一年生とは思えないほど、惚れ惚れするような
体格ですね!パワー炸裂系って感じです。
(あっ、一昨日の高専戦の話ですが)
一年生、長距離砲、いきなり4番・・・
紅陵、甲子園初めて登場した時の4番の、
今村さん(拓大→JR東日本)を思い出しました。
思い出したと言うか、テイクバックなんて、
今村さんソックリ?だった。

その高専戦(今更書くなでしょうが)
まぁ勝ちゲームですから、良いとこばっか
目に付きますが、久々に?足でかき回す紅陵野球が
出来てたようにも思えました。
特に、式井君!速い速い!
二回にスクイズがあったようですが、
ホームスチールに見えました。
(見えたって、応援に行った仲間から聞いた話ですが)
あとは、中野君!
彼も、いい足をしてますね~。

当然、夏までのチームも、深津君や松本君らの
足を活かせる選手も居ましたが、
この新チームは、昔ながらの紅陵野球を期待出来そうな
気がします。


simonndhiさん。
こんばんは。連日の書き込みありがとうございます。
由伸の話は、私も伺った事があります。
また、慶應時代かジャイアンツ(渡辺‘会長‘の方です)
時代か忘れましたが、週ベで由伸の特集が組まれた時、
高校進学時、関東各地の高校からスカウトで、
十数校名前が出てて、紅陵も入ってました(笑)
まぁ結果的に、桐蔭学園さんに行って、甲子園に
二年連続で出て、神宮で六大を沸かせて、ジャイアン
ですから・・・悪い選択ではなかったんですね。
ただ・・・年齢からして、紅陵へ来てたら準優勝世代
ですから、どこを守ってたかとは考えた事はありました(苦笑)

敗者復活制度廃止は、確か01年秋からだったと記憶してます。
当然、ネット上等で賛否両論ではなく、否否一論が
湧き出てましたけど。私も反対派でした。
一応、当時の高野連の見解は「球場確保の
問題、審判の派遣の問題で、敗者復活をやると
試合数が増えるので、廃止した」らしいこと
言ってた様な・・・

以前も書きましたが、紅陵になーんにも関係ない、
一介のファンの私が言うのもなんですが、
お仕事忙しいと思いますが、時間がありましたら、
是非試合の応援や紅陵Gへ来てください。
何かの新聞で、澤村部長が「社会人になったOBが、
グランドへ顔を出してくれるのは、凄く嬉しい」
的なコメントをされた記事を読みましたが、
ファンも球場なんかでOBの方を見かけると、
凄く嬉しいもんなんですよ。
お待ちしております。