血と汗ながし~泥にまみれた~踊れよ淳基 走れよ淳基 カットバセ淳基(元G鴻野淳基のテーマソング)

思えば昭和58年5月4日!
栄光の拓大紅陵の試合をはじめて見ました。
(ちなみの翌日も見た!翌日の試合は、今でも一緒に応援してる
仲間も天台で見てた。う~ん・・・縁がある)

それから24年!
若かりし頃(今でも充分若いですけど)いろんな誘惑に負けたり、
思春期に少年から大人に変わる頃、長い間東京に住んでたりして、
必ずしも、毎大会見に行けてた訳ではありませんが、
それでも出来る限り、毎年一試合でも生紅陵を見に行ってました。
勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。
勝てば笑うし、負ければ時には泣きます
(人前では我慢するし、仲間に負けて泣くのはやめようと
言いましたけど)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~・・・・・・・・・・・・
心を鬼にして、敢えて言いますが・・・
(これをお読みになった方、不愉快にさせたらすいません)
紅陵ピンチ!紅陵ピンチ!紅陵ピンチ!
紅陵大ピンチ!
じゃないですか・・・・・・

当然、昨日袖球行きました。
何度も書いてますけど、紅陵になーんにも関係ない、
一介のファンですし、野球をやってたのは小学生まででしたから、
戦術や試合にかんしては、どうのこうの言えません。

が!昨日の負けはでか過ぎると思います。
何が、でかいのか言われれば、これこれこうとは答えられませんが、
負けちゃいけないゲームだったと思います。
(負けて、いいゲームなんて無いですけど)

鎌高に負けたときも、こりゃ~ただ事ではない!
そう思いましたけど、考え方によっては、
それ以上かも・・・

勿論、部外者の分際で、図々しく紅陵Gへもお邪魔してますから、
部員が誰よりも一生懸命で、誰よりも素晴らしい挨拶をしてくれてと、
試合の結果以上のものを見てきてますけど・・・

貴乃花親方風に言えば「弱いから負けました」
こうなるんでしょうけども、ファンのエゴかも知れませんが、
弱いとは思えないんですけどね・・・
(負けた以上は強くはないんでしょうけど)

ちょうど92年、甲子園で準優勝した頃だと思いますが、
地元の後輩で(あっ先輩)けして強くない、普通の公立高校で、
野球をやってた者が『紅陵はマジ凄いですよ!紅陵って
千葉の学校と試合する時、殆ど3点リードのような展開から、
試合を出来るんですよ。先ず試合前のシートノックでの、
速い球回し、外野からのライナーで的確な送球。これで1点。
整列する時、圧倒される体の大きさとオーラー。これで2点。
そして何より、ユニフォームのKORYOの文字。これで3点。』
こう言ってた事を思い出しました。

これも何回か書きましたが、紅陵相手には、千葉のどのチームも
一泡吹かせたいと、200%の力で向かってきます。
今春の総合、夏の鎌高、そして昨日の望洋・・・
勝った瞬間、優勝のような喜びを表してました。
そう考えると、まだまだ失礼な言い方ですが、
紅陵のブランドは落ちてないと思いたいです。
だからこそ勝ってもらいたかった(勝ち負けだけじゃないですけど)

これから冬!想像以上に寒く厳しい冬になることでしょう・・・
現状、それこそ血と汗流して泥にまみれないと、
春、そして最大の目標である夏には結果が残せないと思います。

私に出来ることは、念じて祈ることだけです。

いろいろと意味不明に炸裂しましたが、
紅陵が大好きなので、これからも大切な仲間共々応援して行きます。

殴られた痛みなど(誰も殴ってないけど)三日もすれば消えます。
だが、昨日の悔しさだけは一生忘れないで、
もう一度・・・
もう一度・・・


tel0438372511さん。
いつも書き込みありがとうございます。
いらっしゃってたんですね。そんな気はしてました。
一応仲間と、捜査してたんですけど・・・
しかし2回連続となると・・・ちょっとねぇ・・・
私は敢えて予告しますよ!
15!か22!
人気絶好調時の加勢大周ばりの、爽やかオーラーを
近くて感じたら、居ると思ってください(大笑)
どちらかは言いませんけどね(笑)
しかし今回こそは・・・

私ぃ~・・・相当○が○れてますね(涙)