元気な紅陵が好き まるで夢を見るような あぁ心が もうセンバツまで 駆け上って行くよ

私事ですが(てゆーか、これまた全部私事で書いてますが)
昨日は、時報と共に珍しく撤収出来まして、
時間的に早く住まいに戻れたんです。

で、久々にナイターを・・・(当然プロ野球も好きですけど)
イヤー、何気にゆっくりプロ野球を見たせいか?
面白かった(競ってた展開だけに)
特に最終回、球児とジャイアンツ打線(しつこいですが、
大手新聞社を親会社に持つ方)
見応えありました。まるで高校野球のようだった!

ジャイアンツは、矢野・由伸・ガッツ・二岡と
続いて、それを球児は全球ストレート勝負!
矢野なんて、レフト線のツーベースで出たとき、
地味にガッツポーズしてた感じが・・・

しかし考えてみれば(ここで無理やり?紅陵に
繋げますが(笑)
由伸は千葉ジャガーズ(最近の紅陵だと吉原君・千葉君等)
ガッツは千葉西シニア(最近の紅陵だと永棟君・菊池君等)
う~ん・・・・・・・・・
落ちは、考え方によっては?紅陵に来てても?
おかしくはなかったと・・・(今更ですが)


昨日は無事初戦突破の紅陵(嬉)
でも・・・明日から天気が悪いようですね・・・
出来れば、快晴の元でやってもらいたかった。
まぁ縁起でもないですが・・・
昨夏の八千代戦、昨秋の東海大望洋戦、今夏の鎌ヶ谷戦。
日本晴れの元とは言えない天候でしたので、
そう言った意味でも・・・
晴れてください。

望洋と言えば、秋はいいように考えると(紅陵に関しては、
どんな事でも、いいように考えたいので)
薫君の代2-1で勝って、関東からセンバツ
ここに書き込んでくださるsimonndhiさんの代1-6で
敗れるも、敗者で7-0で勝って関東。
西村君の代4-2で勝って、関東からセンバツ
あぁ~それが全てではありませんが、
勝ちたいんや。


tel0438372511さん。
いつも書き込みありがとうございます。
王者ですか・・・なーんかいい響きです。
おふざけでも嬉しくなります。そう書き込んでくれた
名に恥じぬよう、驕らず勝ち進みたいです。
それと、いつからか?確かに後攻は多いですね。
特に、薫君の代以降は・・・
一応行く末は、PL・報徳・箕島の次に高校野球ファンに
認知されるように・・・
それにしても、派手さはなくても、きっちり仕留めるあたり
さすがです。派手に勝たなくても、嫌らしく勝てる力を
備えてる感じでしょうか。来週以降も楽しみにしております。

simonndhiさん。
お久しぶりです。派手に、いつ紅陵へ行ったのか気になってました。
(仲間内でsimonndhiさん見かけた情報も入って来なかったので)
てゆーか、手島選手にここを教えたとは嬉しいような、照れるような(笑)
ちなみに、私も頻繁に手島選手のブログは拝見してます。
紅陵ファン、皆が皆、一日も早くマリンで投げる雄姿を見たがってると、
是非お伝えください。
投手陣ですが、私が見た範囲ですと、本村君(右上)海野君(左上)
共に、思ったよりはと言っては失礼ですが、凄くいいですよ。
特に、本村君は一年生で入学後は見てましたが、それ以来見たせいか、
成長を感じました。剛球で押すタイプとは違うと思いますが、
紅陵の投手らしい、制球力重視で、本音を言えば、この冬を越すと
楽しみが増しそうです。海野君は一年生ですが、上背はありませんが、
速度の割りに球に威力を感じ、三振も奪えるタイプです。
ただ、まだやはり一年生かな~とも思えるシーンはありますが、
初めて迎える地獄の早朝練習と冬場の走り込みで、simonndhiさんや
永棟君や徹君らの歴代左腕に並べる力は持ってそうです。
また、昨日投げた刈込君(右上)は、中学時代全国ベスト8右腕で、
昨日はランナーを背負う場面も多々あったようですが、
見に行った仲間曰く、ヒットは打たれたが、詰まった当りも多く、
公式戦初デビューにしては・・・のようです。