いよいよ明後日!運命のドラフト会議・・・

平成19年10月3日(水)14:15~・・・

コミッショナー宣言
「ただいまから、2007年NPB新人選手選択会議を行います。」

第一回選択希望選手~(パンチョ伊東風)
広島東洋大前勇人18歳外野手・拓大紅陵
三宅アナ「広島は大前で来ましたか・・・」
サンスポ記者「成田高校の唐川君が有力でしたが・・・」
オリックス大前勇人18歳外野手・拓大紅陵
三宅アナ「ナント!オリックスも大前です」
東京ヤクルト大前勇人18歳外野手・拓大紅陵
東北楽天大前勇人18歳外野手・拓大紅陵
横浜・大前勇人18歳外野手・拓大紅陵
阪神大前勇人18歳外野手・拓大紅陵
三宅アナ「これは驚きました!ここまで全球団が拓大紅陵
大前を指名しています。平成の新怪物・中田翔の名前は、
ここまで挙がりません」
サンスポ記者「本当に驚きですね」
千葉ロッテ大前勇人18歳外野手・拓大紅陵
三宅アナ「千葉ロッテも地元の大前です」
中日・大前勇人18歳外野手・拓大紅陵
福岡ソフトバンク大前勇人18歳外野手・拓大紅陵
読売・大前勇人18歳外野手・拓大紅陵
北海道日本ハム大前勇人18歳外野手・拓大紅陵

『11球団全ての一巡目の選択選手が拓大紅陵大前勇人選手と
なりました。これより拓大紅陵大前勇人選手の選択獲得権の
抽選を行います』

三宅アナ「上位指名の権利のない、西武を除く全11球団が
拓大紅陵・大前を指名です。これは本当に驚きました。
ここで千葉県木更津市拓大紅陵へ行ってる、平井アナウンサー
を呼んでみましょう~ 平井さん!」
平井アナ「はい。こちらは千葉県木更津市拓大紅陵高校25階に
あります、大会議室です。注目の大前選手、両脇に小枝守監督、
森章校長と並び、緊張の面持ちでその行方を見守ってます。
拓大紅陵からは以上です」
三宅アナ「平井アナウンサーでした。それにしても、注目の
大阪桐蔭・中田、仙台育英・佐藤、成田高校・唐川のBIG3
指名がここまでなく、大前の為の大前のドラフトとなっております。
ここでどうやら抽選の準備が出来たようです」

大前勇人選手の選択獲得権の抽選を開始します。
まず広島東洋オリックス・・・読売、北海道日本ハム
順で行います』

三宅アナ「広島は苑田スカウト部長です。右手で引きました。
続いてオリックスは堀井スカウト部長。今、ヤクルトの
安田猛編成部長が左手を箱に入れました。おっ楽天は、
幸運の右手、昨年は駒大苫小牧田中、一昨年は報徳学園片山を
引き当てた島田球団代表です・・・・・・・・・・・・
今11球団目の日本ハム、白井ヘッドコーチが・・・終わりました」

『お開けください』

三宅アナ「ヤクルト安田猛編成部長が、高々と右手を突き上げてます。
11球団競合の拓大紅陵大前は、ヤクルトが選択獲得を致しました」

夕方、木更津市紅陵学院の寮にて・・・
寮の電話が鳴り・・・
大前君「あっ飯田二軍外野守備走塁コーチだ」
大前君「あっどうも!はじめまして大前です。明日学校へ行って、
監督さんや先生と決める事ですが、自分の心は一つです」


と訳分からず書きましたが、こうなる可能性は低いものの、
手島以来3年ぶり、紅陵から直だと立川以来14年ぶり・・・
どうか、どこかの球団が指名してくれますように・・・(願)


simonndhiさん、こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
私・・・言うまでもなく紅陵になーんにも関係ない、
単なる一介のファンなので、詳しくは分かりませんが、
あくまで私の予想ですが、例年通りで行けば、
地獄の早朝練習は、早ければ11月10・11日~遅くとも
17・18日頃から始めるんじゃないですか?
一応、私の知る範囲では、11・18日は練習試合の予定が
入ってますが、10・17日は予定がないので(変更が
あった可能性は高いですが)憶測ですいません。
もし後輩達に激励されに行くようでしたら、
その旨教えてくださいね。