頑張れ淳徳!

先週ちょこっと、明治の中野君が頑張ってることを
書きましたが、同期でメイプル打線の核弾頭の東海大の高橋君も、
いよいよ本領発揮の気配です。

今春は、開幕前、週ベの大学野球特集号を読んだ時、
ベンチ入りしてなかったと思いますが、結果的には
ベンチに入り、6月の全日本で活躍。
今秋は、名簿を見ても堂々ベンチ入り(背番号28)
城西大(94年のエース滝沢さんとかいましたよね)との
二戦目に代打で出場。
続く帝京大戦の二戦目で初ヒット。
日体大との三連戦は、全てスタメンで
(一戦目・2番ファースト 二戦目・2番セカンド 三戦目・2番セカンド)
それぞれ5-3 5-3 4-0
打点は一、二戦目にそれぞれ1点。

東京経済大戦は、また控えに戻りましたが、
ここまで18打数7安打3打点(ツーベース3本)
打率3割8分!!!!
首都では甲子園組も多い東海大では、充分な働きでは
ないでしょうか(嬉)
高橋君は、私が見てて紅陵時代は、早い回に一本出ると、
立て続けに、ガンガンガンって行くタイプに思えましたが、
大学でも似たような感じですね。
本来は、1番か3番タイプに思えますが、
今は一試合でも多く出場して、レギュラーの座を
ガッチリ抑えてもらいたいです。
がんばれタカハシ♪



明大・中野君も立教戦。
二試合ともにスタメンでしたね。
明治的には、ここで勝ち点を落とすと、優勝戦線から外れますから、
大学野球では初めてネットで経過を追いました。
(紅陵の試合は見に行けない時、紅陵本家の掲示板を
追って追って追い続けてますけど(笑))
二戦目は大いに苦しみながら、逆転勝ち!
今週末の明早戦に弾みがつきそうです。
もし・・・三戦目まで行けば、久々の六大観戦も・・・
考えてます。