東洋大学優勝おめでとうございます!明治も東海も流経も続け~

戦国東都を春秋連覇ですか・・・
失礼ながら、派手さは感じないものの、
気が付くと、僅差で逃げ切り、
青学・亜細亜国学院・立正と全て二戦目を
落としながら(青学は初戦を落としましたが)
きっちり最終戦で勝ち点を奪う!

そう考えると強かったですね。
特に大場投手!
これまた失礼ながら、松陰時代を知るだけに、
ここまで大車輪の活躍をするとは!!!
大場・菅谷と言われてた頃が懐かしい・・・

東洋と言えば、古くは和田(元ロッテ)富樫コーチ、
最近では河本君、そして今三年生の氏家君・・・
優勝はしたけど、氏家君にとっては悔しいシーズン
だったでしょうね。
多分?今シーズンは一度も(一度しか?)打席に
立てなかった気が・・・
(ファーストの守備固めはあったけど)
同期の中野君・高橋君が、明治・東海でバンバン
出場してますし、元メイプル打線の総大将として、
神宮大会での大暴れに期待しています。
東洋はなぁ~、比較的内野は手薄?だから、
一つきっかけを掴めば、レギュラーもいけそうなんですが・・・

頑張れ氏家君!


shimonndhiさん、こんばんは。
いつも書き込みありがとうございます。
う~ん・・・リアルな話題ですね・・・
正直、私も、その噂?は前々から聞いてました。
ただ、学校側から正式な発表が無い以上、憶測で
書くのは嫌でしたので、本当に噂でない事が
分かった段階で書こうと思ってました。
てゆーか、今でも噂であってほしいので・・・
やはりファンからすると、紅陵を応援する、紅陵を好きになる
魅力は一言では言えませんが、その中の一つとして、
小枝監督の紅陵が好きだから応援してると言うのが
ありまして・・・私は教え子でも、ましてや野球部関係者
でもありませんが、そんな私でも本当なら凄く凄くショックです。
やはり、勝っても負けても、紅陵=小枝監督。
この図式は、そうは変えられません。
一応、いつも一緒に応援してる仲間などからの
聞いた話の一部だけですが、御身体の具合が
あまり良くなく、また監督である前に、いち教師の
立場を築く、小枝先生の部分で言うと、学校の
仕事が前にも増して忙しくなり、部活動における
時間が昔に比べると、取りにくくなってきてる・・・
等とは聞きました。他にも噂の域で聞いたことも
ありますが、割愛させてください。
しつこいけど、永久監督とまでは言いませんが、
一人のファンとして、もう少しKORYOのユニフォームを着た
小枝監督を見たいです。

話は急激に変わり、simonndhiさん。
上原風馬や八木君や石井君や多くの紅陵OBを中心として
活動されている、草野球チーム。
RE○HI○Lに入部されたんですか?
もし、入られたらチームの裏話なんか聞かせえもらえれば
嬉しいです。