東海大学・流通経済大学優勝おめでとうございます!明治も続け~

首都で東海大、東京新で流通経済大、それぞれ優勝の
ようですね。本当におめでてうございます。
(いつの日か・・・おめでとうと祝福したい・・・)

東海大は、ご存知メイプル打線の安打製造機
04年センバツ戦士の高橋君。
流経は、ご存知メイプル投手陣の精密機械・
05年のエース露崎君。

高橋君は、6月の神宮大会の代打逆転サヨナラホームラン
自信をつけたか?この秋は、ほぼレギュラー級の
活躍を見せましたね(嬉)
首都リーグのホムペを、地味にチェックしてましたけど、
初戦の城西大の代打からスタートして、
帝京・日体大・T京K済・筑波と全カードで出場。
私が見た範囲では、30打数9安打3打点!
規定打席に到達してませんが、フルにベンチ入りしたのは、
この秋が初めてですから、この成績なら上出来とは
言えないまでも、充分合格点ではないでしょうか。
主に、2番セカンドで出てましたが、9安打中半分近い
4本のツーベースは、あの鋭い打球で外野を抜けるのは、
健在のようで、嬉しい限りです。
荒波の抜ける、来年は一番か。

露崎君は、昨年入学早々、春・秋と多々登板が
あったのに、今春・今秋は殆ど登板なし?
秋は一度も投げてないような・・・?
コントロールと切れは大学でも通用すると
思ってたし、昨年を考えると怪我でもしてなければ
良いのですが・・・心配です。

明治も、今日法政に勝って(中野君1安打)
今週末の慶應の結果待ちですね。
(齋藤陽太!よく打ったぞ!)
現実問題、早稲田がスンナリ2勝してしまえば、
それまでですが、何とか慶應が2勝1敗で、
明治と優勝決定戦を願うところです。


simonndhiさん、こんばんは。
いつも書き込みありがとうございます。
そうでしたか、私の間違えですね。
失礼しました。でも、RED HILL!
紅陵ファンからすると、そうそうたるメンバー
構成ですから、見れるものなら見てみたい!
そんな魅力を感じております。
でも、現役を退いて二年のsimonndhiさんが
レギュラーになれないとは、相当なレベルで
プレーされてるんですね!