飯田哲也・一軍外野守備走塁コーチへ昇格

先程、球団から正式発表があったようで、
飯田哲也!二軍外野守備走塁コーチから昇格です。

まぁ現段階では何とも言えませんが、
私の予想では、来年は・・・
一塁コーチャーボックスで、その勇姿が見れそうな(少嬉)

しかし、あの飯田も、もう一軍のコーチになる年齢なんですね。
なーんか、つい昨日(これは少しオーバーですが)
紅陵Gに立ってたように覚えてます。

まぁ飯田と言えば、ここにも何度も書きましたが、
説明不要の紅陵野球部一の出世頭?

古田曰く、元祖筋肉番番付小僧は言うまでも無く?
(確か、ビーチフラッグとかショットガンなんとか?
30m位手前から走って、上から落ちてくるボールに
触れるヤツ、なんて確か飯田は初代チャンピオン
だった気が?)
関口宏東京フレンドパーク兇如一番最初にやる
ゲームなど(なんでしたっけ?ウォールクラッシュ?
あれもプロ野球界で最初にクリアーゾーンまで
飛んだのって、飯田なんですよね)
野球以外でも、多々活躍?してたなぁ~・・・
(あとは、ビストロと食わず嫌い王に出てれば・・・
G24は両方出てる!)

また、今では普通に三多摩地区から紅陵に来るけど、
思えば飯田も調布出身(武蔵府中シニアじゃないけど)
神代中なんですよね(荒木大輔の後輩であり、紅陵甲子園初出場時の
4番今村さんの後輩でもある)

今でも時々ビデオで、新湊戦見ますが(もう見るに耐え難い
ような画像になってきてますが)
レフトへのホームラン。
また、ドカベン山田太郎を彷彿させた?
座ったまま一塁への速い牽制など、
改めて見ても、この頃から随所に運動神経の良さを感じ、
野球におけるセンスを感じさせる選手でした。

分かりきった事を、書きましたが(いつもですが)
あの飯田が一軍のコーチ・・・
本当に月日が経つのは早いです。