関東地区学生野球選手権

本当に本当に今更なんですが・・・
千葉県大学野球・国際武道大(毛利君・井上君・倉田君)
東京新大学野球流通経済大(露崎君)
首都大学野球 ・東海大(高橋君)
神奈川大学野球・横浜商大(森君・佐藤君)
関甲新大学野球

実に5加盟地区10校のうち、4校も紅陵絡み
だったんですよね。
まぁ10校中神宮への切符は2枚ですから、
紅陵絡みの全てがチケットを手に出来ないのですが・・・

結果は、上武大学が第一代表。
東海大学が第二代表。
これで、春に続き、神宮の全国大会は、
氏家君の東洋大と、高橋君の東海大が出場ですね。
(しかも、また二回戦で対戦の可能性大?)

そんな熱戦中に書かないで、今更何を書くかと言うと・・・
この第3回?関東地区学生野球選手権!
ナ!ナ!ナント!
裏方としてなんですが、横浜商大の森優太郎君が、
大会の学生委員長として、大会に参加してたようなんです。
紅陵の卒業生が、試合に出て、打った投げた、
勝った負けたも勿論興味がありますが、
こうして、大会を裏から支えてたとは、
イヤー、試合の結果同様嬉しい気持ちになりました。

森君と言えば、小学生の頃から、市川では優秀な
投手だったようで(小学生の市川選抜に選ばれてた。
ちなみに、この市川選抜、氏家君や後の市船のエース格?
秋元君も選ばれてる)その後、市川ポニー、そして
紅陵では、投手として初めて一年夏からベンチ入り。
(確か、京葉工業戦で初登板?)
背丈があり、手足が長く、近年類まれに見る、
実に投手らしい投手で、私自身将来を大変楽しみにしてましたが・・・

大学に入学後、ジャーマネに転向したと知って、
華やかな表舞台から、地味な(と言っては失礼ですが)
裏方になりながらも、こうして地道にやってたのは、
本当に本当に嬉しいです。

何だか文章が派手に個人的感情炸裂で失礼しました。
えぇ話やなぁ~と思ってしまい・・・



shimonndhiさんこんばんは。
いつも書き込みありがとうございます。
裏話?どうもありがとうございます。
そう言う話を教えてくださるのも、凄く嬉しいです。
ちょっと得した気になれます。
そうですね、飯田のスローイングや肩ならば、
スライダーをボール二つ外しても、
当時の力なら、充分ランナーを刺してたでしょうね。
ただ、生意気を言えば、肩なら飯塚君の方が
良かった気がします。スローイングと言うか、
捕球してから送球する速さは、飯田の方が上だったか
知れませんが・・・

地獄の早朝練習。
もう直ぐ始まりますね。
例年通りに行けば、早ければ今週末。
遅くとも来週末頃じゃないでしょうか。
偉そうに、紅陵ファンと言いながら、
恥ずかしい事に、一度も早朝練習は見に行ってません。
もし行かれましたら、その旨教えてくだされば
幸いです。