東洋大学野球部明治神宮野球大会優勝おめでとうございます。

イヤー、氏君がやりました!!
やったぞ氏家!
さすがはメイプル打線の総大将だ!

と言った、氏家君大活躍によりの優勝とは
なりませんでしたが、一年春から一度も
外れる事無く、随時ベンチ入りしての
優勝ですから、本人も少しは?
嬉しいんじゃないですかね。

市ポニ・紅陵を通じて初めての全国制覇!
来年は、絶対に絶対に絶対にメイプル打線の
総大将から東洋打線の総大将になって、
東洋の優勝に貢献してもらえたら、紅陵ファンとしては、
一層嬉しいところです。
頑張れ氏君!

ところで、ご覧になった方も多いと?思いますが、
昨日の日刊スポーツ!
3面の下に、アマチュアでは(学生野球にしては)
珍しく?東洋大学優勝御礼の写真付の記事が
載ってましたが・・・
プロ野球で、日本シリーズやリーグ優勝後、
親会社が優勝御礼の枠で掲載する事は、
普通にありつつも、学生野球で優勝御礼は、
凄く驚きました。
ちなみに、ご覧になってない方が、いっらっしゃったら、
簡単に説明すると、スコアーボードを背に優勝決定後、
ベンチ入りメンバー全員の集合写真!って感じで、
載ってました(氏家君は二列目一番左端。前に大場、
後に藤田と、べスポジで、それはそれは屈託の無い?
氏君スマイル満点で(笑))
てゆーか・・・あの氏家君の最高の笑顔を見てしまうと、
やはり勝たなくては・・・と・・・
思ったりも・・・?

しかし、その節も書きましたが、東洋大はご存知、
松陰の大場がいて、
市柏の清田がいて、
氏君同期の、松陰の九十浦がいて、
そして、我らが氏家君もいて・・・
まぁ千葉満載とでも言いましょうか?
大場も清田も九十浦も、皆、生で見ましたからね~
紅陵ファンは言うまでも無く、長く千葉の高校野球
見てる者としては、それはそれで東洋の優勝は嬉しかったりも!?

約三週間ぶりなんで、その分長く?書きますが、
失礼ながら、多田野は別として、大場がこれだけの
投手になるとは、大変失礼ながら驚きです。
松陰のピーとしては、かつてスワでワンポイントとして
活躍した、加藤以来でしょうか?
大学時代の投球を、ソフバンでもやれれば、
それ相当の成績をあげそうですが・・・
思えばなぁ~、03年石井君の代の夏の初戦!
君高戦はテレビ中継で見てて、元成田高校の監督だった、
菊池さんが、紅陵先発の菅谷君を評価する時、
『今年の千葉では1ピッチャーじゃないですか?
この菅谷君は。あっあと松陰の大場君もいますけど』
こう言ってたんですよね~(懐)

久々のせいでしょうか?いつも以上に訳分からない?
文章になりましたが、ここまでお読み頂いた皆様!
この冬は、大変風邪が流行っています。
すっごく流行っています。
どうぞ健康には充分ご注意ください。