今週の週刊ベースボール

考えてみたら(改めて考えてみなくても)
もう実質、今シーズンの野球って終わっちゃったんですね(寂)
まぁ、オリンピックのアジア予選なんかはありますけど。

毎年書いてますが(てゆーか個人的思い)
来年こそは、ちょっと肌寒い季節まで楽しみたいなぁ~と。
(これまた毎年楽しみたいと信じて応援してますが)

肌寒いと言えば、いよいよ17日から地獄の早朝練習が
始まったようで(頑張れメイプルボーイ)
紅陵本家にリンクされてる、高校野球私設応援団
覗いて、厳しい寒さ、激しい眠さに耐えて頑張ってる
部員を見てると・・・
(これまたまた来年が楽しみです)
思えば、自分は偉そうに長く紅陵ファンをやってると
言いながら、一度も地獄の早朝練習!
見に行ったこと無いんですよね・・・
一度は足を運びたいのですが・・・

え~今日のタイトルなんですが、ここにも週ベは云十年、
毎週欠かさず買っている!と書きましたが、なかなか読みきれず、
今、8月中旬号を読んでるんですけど、取り敢えず買った瞬間、
その号は、チラ見してまして、で、今週号。
当然、大学社会人ドラフトの総決算的内容でして、
特集の最後に「来年のドラフト候補」が載ってます。
あぁ~メインキャラでなくていいから、チラッて紅陵の
誰か出てないかなぁ~、でもなぁ~日刊スポーツには
誰も出てなかったしなぁ~・・・
なーんて思いながら、ページを捲ると・・・!!!!!

以下原文。
早大のライバルでは、明大に将来性豊かな選手がそろう。
今秋からレギュラーに定着した中野大地捕手は、投手の
持ち味を最大限に引き出せるリードが魅力。
課題の打撃面で大きく成長できれば面白い存在だ。』
と、04年センバツ戦士・中野君が紹介されてました。
更には、早稲田の須田・細山田・上本等、
法政の小松と、六大では6人しかいない、写真つきで
紹介されてます。
課題の打撃ですが、確かに六大レベルになると、
そうは簡単に打てないと思いますが、私は元々、
中野君はそんなに打てないイメージ無いんですけどね。
紅陵時代も、それなりに打ってましたし、今思えば、
02年夏の、市船リベンジ!あの時コールド決めたのは、
中野君のサヨナラヒットなんですよね~・・・
ここ一番では打てるだけの力は・・・
捕手は12球団どこでも欲しいはずです。
残り2シーズン、全てをぶつけて、来年秋には・・・

頑張れ大地!