ロッテ唐川 阪神高濱・・・そして・・・

イヤー、一昨日ロッテ・阪神の新入団選手の
発表見ました。NEWSで!

う~ん・・・7月9月同様10月でも悔しい思いをし、
ただ、プロの目が見て選ばれなかったんだから、
しょうがない!
そう割り切って、4年後には井口と藤波の(藤波とは、
東海テレビから、藤波さんと新田アナウンサー
お願いします』の元中日の藤波)記録を軽々ぶち抜いて、
自分の好きな球団へ行こう~と思ってたんですけど、
あの映像を(入団発表)見ちゃうと、またまた女々しいですが、
悔しさが・・・
沸々と・・・

確かに、唐川も高濱も生で見てますが、凄く良い選手です。
プロの高評価も頷けます。
私なんて、野球は何よりも大好きな物ですが、
技術的な事に関しては、素人ではなくド素人!
そんな私が見ても、唐川の腕の振りなんて素晴らしい物が、
ありますし、高校レベルと言っても、制球力・キレも抜群。
ロッテの使い方・育て方次第だと思いますが、
うまく行けば、一年目の憲次郎(S→D)くらいは(4勝)
勝てるような気がします(松坂・マーくん程は・・・)
ちなみに、私見ですが唐川を見てると、東亜学園
川島(元C)を勝手に彷彿してます。

また、高濱も悔しいですが、生で見て、うゎ~
なんて躍動感を感じるのか!
走攻守三拍子揃ってて、どのコースに投げても、
うまく捉える打撃センスを感じました。
これまた私見ですが、高濱を見てると、横浜高校
先輩で、スワに入る斎藤(元G(千代田区神田に球団事務所
がある方))を勝手に彷彿してます(打撃に関してですが)

しかしねぇ~ファンのエゴかも知れませんが、
そんなに劣ってるとは思えないんですよ。
(プロの目は劣ってると判断したんでしょうが)
今、高校生の野手だと打つだけでは・・・
なのかも知れませんが、打つだけと限定するのも
失礼ですが、あのバットコントロールは、並以上のものは
ありますよ(あくまで私見)
守備・走塁に難があるかも知れませんが、
紅陵の場合、スタメンで出る選手は、守備力・走力共に
千葉ではトップレベルの力がありますからね・・・
そう考えれば、思われてるほど悪くは・・・
幸彦と比べても・・・
(立川は地味に足は遅くなかった記憶が)

と、またまた意味無くダラダラ書きましたが、
ファン以上に悔しいのは自分でしょうから、
この悔しさを胸に(高校時代は悔しさの連続だったでしょうし)
球場が広くなった今!
井口や藤波の記録を抜けば・・・
怪我さえしなければ、木製に変わっても、
対応できると思うし、愛工大の長谷部の例も
ありますので・・・