第40回平成19年度日本学生野球協会・表彰選手

最初に情報提供:tel0438372511さん。
いつもの事ながら、どうもありがとうございました。

この日本学生野球表彰選手、高校の部では、かつて
昭和59年 坂巻さん。
昭和61年 鈴木信也さん。
昭和63年 糟谷さん。
平成4年 小笠原さん。
平成14年 河本君。
と紅陵としては、5人が選出されてると思いますが、
私の記憶が確かなら(私・・・頭同様に記憶力も悪いです)
大学の部では、紅陵絡みの選出はなかったと記憶して
ました。


が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この度、神奈川大学野球の選出が・・・
紅陵出身・横浜商科大学のマネージャー、
森優太郎君が、日本全国から選出された中、
唯一!選手ではなく、マネージャーとして
選ばれました(超嬉)
イヤー、これは新年早々相当嬉しいですね。
なまら嬉しいですね。超嬉しいですね。
どえりゃ嬉しいですね。ごっつ嬉しいですね。

この表彰は坂巻さん等でわかるように、
各校の主将・副主将が選ばれてるケースが多いですが、
その中で、マネージャーながら選出されてるとは、
喜び倍増です。
森君!本当におめでてとうございます
(て、森君がこれを見てるとは思えないですが)
紅陵時代には、栄光の紅陵の背番号1を背負いながら、
大学で裏方に徹するには、いろいろと葛藤もあったと
思いますが、真面目に頑張ってきた結果が、
こう言った形で表れ、本当に本当に良かったです。

私事ですが、言うまでもなく紅陵は大好きで、
誰が好きと言うのはなく、部員の皆さん全員を
応援してきてますが、どういった訳か?
森君は入学時から、個人的に注目してたので、
しつこいですが嬉しい限りです。

しかし・・・考えてみれば、
森君が再来月卒業すると、長く紅陵出身者が
在籍してた横浜商科大学に、誰もいなくなるのは
寂しいです(多分今春入学予定の野球部員は、
いないような?)
96年センバツ出場時の4番ジャンボ鈴木君以降、
99年の鈴木君。
00年の木村君。
01年の畠山君に、ここに書き込んでくれるshimonndhiさん。
02年の信太君に飯塚君。
03年の森君(もう一人いたような・・・すいません、忘れてます)
5年も続けて紅陵から入学者が居た事を思うと、
これで4年連続入学者無しですが・・・
(まぁ、いろいろと事情はあるでしょうが)


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、貴重な情報ありがとうございました。
危うく見逃す所でした。感謝です。
総監督さんは、学校・野球部に対する思いが、
未だ強い証拠ですね。実際、あの輝かしい
成績、数多くのプロ野球選手輩出は、総監督さんの
功績が大きいですからね(すいません。部外者が)
来月は、私自身凄く楽しみで、今からWAKUWAKUして
おります。
近い距離ではありませんし(むしろ遠いですね)
いろいろとお忙しいと思いますが、
お越しくだされば、一緒に行く仲間も喜びます。
どうぞご検討ください。