阪神甲子園球場第一次改修工事終わる

甲子園の第一次改修工事が
終わったようですね。

出先で待ち時間があり、
たまたま点いてた、NHKのNEWSで見ました。
第一次は、客席を広めに取り、
その分?ファールエリアが狭くなったとか。

確かに、ここ10年以上甲子園へ通ってて、
客席と客席の幅は狭いなぁ~と感じてました。
(まぁ私が無意味に巨体なのもありますが)
神宮や甲子園は言うまでもないのですが、
大好きな球場の一つなんですが、
どちらも、どうも狭いって感じが(苦笑)

工事はシーズンインで一時中止。
また今オフも行われて、最終的に銀傘が、
アルプスまで行くんですかね?

個人的には、毎年陣取る外野席のトイレを、
どうにかしてほしいような・・・

小さいのはまだしも、大きいのになると、
ダイエーかららぽまで行ってるので(笑)
まぁ毎年タダ見の分際でなんですが。

てゆーか、考えてみると、ここ数十年で、
甲子園が大まかにリニューアル?したのって、
84年にスコアボードを電子化。
92年にラッキーゾーンを撤廃。


おっ!!
共に紅陵は甲子園へ出場してますね!!
全面改修じゃないにしろ、
強引に結びつければ、縁起はいいですね。

ちなみに思い出しましたが、
84年・92年
偶然とは思えませんが、関東では紅陵以外に
もう一校!
甲子園リニューアルの年に出場してる学校が
ありました。


五行歌さん、こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。
内藤選手の防衛は、私も嬉しかったです。
全盛期の力からすると落ちてるとは言え、
あの名王者だったポンサクと互角の勝負は、
評価できると思いましたし、
素人目にも「うまさ」を感じました。
また宜しければ書き込みください。