もう、まさかの坂は要らない。今年こそは、大阪のさかを駆け上ろう~

↑正確には、兵庫県ですが、
最低でも8月18日までは、大阪キャッスルホテルに、
泊まっていて欲しいと願望をこめまして。


イヤー、それにしても懲りないので、毎回毎回
同じ事を書く繰り返しですが(文才0なのでお許し
ください)いよいよ、いよいよ、いよいよ
明日ですね!!

部員や、父母会の皆さんや、関係者の皆さんも
そうでしょうが、ヲタもファンも、明日と言う日を
待ち焦がれたと思います。
(少なくとも、私は待ち焦がれてました)

あの日から約7ヶ月!!
これまたいつも書いてますが、紅陵を好きになって、
紅陵を応援するようになって、早20年。
どの代も、明日と言う日(春の始まり)を楽しみにしてました。



私のような一介のヲタでも、この7ヶ月は、
正直毎日が悔しい日々でしたので、
部員の皆さんは、それ以上だと思います。

夏の大敗、秋ブの敗戦。
野球の神様は、本当に紅陵に試練・難題を
与えてくれます。
ただ、ヲタのエゴ、手前ミソかも知れませんが、
紅陵なら、その試練を乗り越えてくれると
言うまでもなく、信じております。

長かった冬も終り、実りの春、歓喜の夏に向かって、
メイプルロードを直線一気です。

明日は、富津ふれあい球場で、11:20より
市原高校戦。
大変失礼ながら、普段どおりの野球をすれば、
必ず勝機はあると思ってます。
個人的には、ここ数年、春の大会の前に、
一度は練習試合を見に行ってたのですが、
今年は一試合も行けず、明日は飛んででも
行きたいのですが・・・
紅陵本家の掲示板の速報を頼りに、
ネット上からの応援になりますが、
勝てば火曜日は臨海へ行くつもりです。

甲子園へ直結しない大会ですが、
決勝まで行けば、関東への道が待ってます。
紅陵に入学される選手は、小学校・中学校と
大舞台の経験はあると思いますが、
高校は高校で別物(私が申すのも失礼ですが)
春とは言え、関東の舞台を経験できれば、
きっと夏の本番に向けて肥やしになると思います。

今は、チャレンジャーの立場ですが、
これまたしつこくて恐縮ですが、
「追われる者より、追う者の方が強い」
と言います。

恐れる事はないさ~ヲタ達がついている~
みんなで甲府へ行こう~!!

頑張れ紅陵!!


余談ですが、紅陵ファンの皆さんならご覧になってると
思いますが、またも余計なお節介で。
永棟君も今年にかける意気込みが伝わります。
(バックナンバーに、高橋・池田両コーチの
インタビューも)
http://www.eneos.co.jp/company/baseball/eneosfan/interview/e71_cobain_023.html


swallowswallowswallowsさん、こんばんは。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
私のブログは、人様にこれっ!!て言う情報を
提供できたり、面白おかしい事は
書けませんが、コメント頂き本当に嬉しいです。

二宮・・・と言うよりも、昔の大学から
プロへ進んだ選手は、皆が皆ではありませんが、
○○大学卒業と言うより、○○大学出身って
選手が多かったようですよね。
またお暇な時、覗いてくだされば幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。