やってくれたねメイプルボーイ 家庭円満メイプルボーイ 勝った勝った勝った勝ったメイプルボーイ 生きる糧です 拓大紅陵~

↑毎度ながら、少々浮かれすぎですね。
でも、長かったんですよ!!
この一勝が!!

紅陵本家の掲示板を追いながら、
やはり勝った瞬間は素直に嬉しかったです。

こう言う事を書くのも失礼かも知れませんが、
ガンガン関東なんかに行ってた頃を思うと、
今更ながらにも、昨日は勝ちは一勝の重みを
痛感してしまいました。

ただ、私は元来欲張りなので、
この一勝は、この一勝。
これから甲府に、夏に、向かっての
第一歩ですから、15日以降も、
らしさを出して頑張ってもらいたいです。

試合は、上に書いたように見に行けなかったのですが、
概ねは、tel0438372511さんが書いて頂いた
感じのようですね。

また現場に応援に行った仲間にも、
その旨聞きましたが、まぁ勝ったからかも
知れませんが、7ヶ月前の木更津高専戦よりは、
内容的に悪くなかったと。
※取り敢えず出場した選手が、満遍なく
打てて、本村君も相手との力関係もありますが、
結果的に0に抑えられたなど・・・
生意気言うようで恐縮ですが、
5回が吉川君から(だったと思いましたが)
得点にならなくても、吉川君・糸満君に、
実質最終回になったので、一本ヒットが
欲しかったですね。

にしても、秋に比べるとガラッと
守備位置が変わりましたね。
式井君がショートからサード。
吉川君がセンターからショート。
糸満君がサードからレフト。
淡谷君がセカンドからセンター。

無駄に長い事紅陵野球部を見てきましたが、
秋~春・春~夏にかけて、多少の変更や、
多少打順をいじる事はあったと思いますが、
ここまで?動いたのはいつ以来でしょうか?
(私の記憶だと(かなり古いですが)
昭和59年秋~60年春~60年夏は、やや変動が
あった覚えが?)

15日は志学館戦ですね。
思えば04年夏・秋、大変悔しい思いをさせられました。
4年の月日は経て、是非倍倍倍返しです。
志学館は、紅陵ファンの仲間とよく話すんですけど、
対紅陵となると(まぁ千葉の殆どのチームが、
そういった感じもありますが)
その前の試合が嘘のように、
何かに取り付かれたような、それはそれは
凄まじい執念を見せてきますが、
生まれ変わった紅陵を見せるには、
またとない相手でしょう。

市原戦のようには、いかないかも知れませんが、
昨夏・昨秋と、どのチームより悔しい思いをしたと
思うので、紅陵の勝ちたい・勝つ執念が
上回る事を期待しています。

と言った訳ですが、天気が凄く心配ですが、
(週間予報だと問題ないらしいが)
15日!!
臨海へ行ってきます!!


全く紅陵と関係ないですが(いつもそんな文ばかりですが)
私、幼少の頃から日刊スポーツが大好きで、
(タブロイド紙日刊ゲンダイ派)
お金を出して買うのは日刊なんです。
で、毎週火曜と木曜は仕事で終日外へ出るので、
日刊スポーツを買っていくんですけど、
日刊の野球欄の右端に、読者からの投稿が
ありますよね。主にプロ野球に(気持ちジャイアンツに
関するのが多い気が。勿論、東京読売巨人軍の方)
関係する投稿が多いと思うのですが、
先週の木曜日・・・
高校野球に関する投稿が寄せられてて、
随分辛口だったなぁ~と。
(キダタローセルジオ越後級の激辛でした)


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
上記にも書きましたが、取り敢えず一勝
出来た事に、ホッ!!としております。
引き続きご声援宜しくお願い致します。