駒大三羽ガラス 中畑清(日テレ解説者)平田薫(生光学園職員)そして・・・

二宮至(現松本大学硬式野球部監督)

昭和50年代前半でしょうか?
(言うまでもなく?私は生まれてません(笑))
東都大学野球の雄
駒澤大学の主力3人にたいして、
駒大三羽ガラスと名付けられたそうです。
その後3人は、駒沢から揃ってジャイアンツへ。

中畑清は、ご存知ジャイアンツの絶好調男闘呼!
平田薫は、ジャイアンツから横浜、そしてスワローズ。
二宮至は、ジャイアンツから駒大へ復学し、教職を取り、
目黒西シニアの監督から、中日のコーチ。
そして現在は、長野県の松本大学硬式野球部監督。

ここにも頻繁に書きますが、高校野球を愛する仲間で、
他県の他校のファンながら、
遠路紅陵の試合も見に来てくれる友達が居ます。
(友達なんて、図々しいでしょうか)
たまーにメールでやり取りをさせてもらってますが、
てゆーか、殆ど私の一方通行。

よく私の知らない、紅陵の情報を頂きます。
えっ!?素で知らなかった!
って事を教えてくれるんです(感謝)

んで今日は・・・


長野県の強豪:松商学園高校の系列校で、
2002年に開校し、現在関甲新学生野球リーグに
加盟している(現在2部)
松本大学
ここに今春より、多分紅陵野球部としては、
初めての入部でしょうか。
小川武志君と深津功介君が入部されるようです。

早速、ホムペを覗いてきましたが、
やはり松商学園や長野県内の強豪校の出身者が
多く、首都圏の学校は殆ど居なかったです。
(紅陵の小川君・深津君以外ですと、
神奈川4強の一つ!全国制覇経験校の桐蔭学園
出身の選手も入部予定のようですが)

さすがに長野・群馬・山梨・栃木になりますと、
簡単には見に行けませんが、
最近の関甲新は、上武(微妙に懐かしい)
平成国際・白鴎・常磐プロ野球選手も、
輩出してるので、地方とは言え、
神宮に来れば、勝ち抜ける力も付けて来てるんでしょうね。

松本大学は2部ですが、秋は2位だったようなので、
小川君・深津君が力となり、1部そして神宮へと、
楽しみが一つ増えました。

頑張れ小川・深津!!


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
センバツは、1試合しか見ませんでした。
一応、勝手に猛烈にライバル視してる
学校の試合のみ、録画して見ました。
今更ながら、初戦で敗れたのは驚きましたが。

それにしても、あの開幕戦が甲子園初勝利
だったとは!!
当然、リアルタイムで見てましたが・・・

あれから2年ですか。
失礼ながら「あっ!!」と言う間ですね。
思えばあの頃、成田に惨敗して、
友達から「永棟隠しですか」と
メールを貰ったのが、昨日のようです。

しつこいですが、一応27日は・・・
疫病神(神ではありませんが)参上!!