やってくれたねメイプルボーイ 家庭円満メイプルボーイ 県大県大県大県大 メイプルボーイ 生きる糧です 拓大紅陵~

↑毎度ながら、おバカな私をお許しください。
根本的に私は・・・フジテレビの「ものまね王座決定戦
の、審査員を務めた時の大矢明彦(誰にでも10点を付けます)
ですので。

と言ったわけで、まずは県大会進出ですね。
思えば?頻繁に行ってる気がしましたが、
臨海へは、06年春の成田戦以来でした。
(昨年、メイプル打線vs平川君見たかったんですけど)

あの時の成田戦は、成田がセンバツ帰りで、大前君抜きの
紅陵と対戦!第二試合は銚子商業vs習志野で、
以前も書きましたが、それはそれは凄い人でしたが、
昨日もブロック予選を考えれば、
それなりに観客が入ってた方ですよね。

試合は・・・・・・・・・・・・・・・

これも本当にいつもで恐縮ですが、
言いたい事ならどれぐらい、あるか分からなく
溢れてる~ですが、
とにかく勝ってくれた事には、
ホッ!!としてます。

凄く失礼ながら、正直言って、追いつかれ、
逆転された時・・・回も終盤で、
多少・・・過ぎってしまいました。
まぁ我ながら情けない。

ただ、勝ちは勝ちとしても、課題も満載?
でしょうから、県大まで約10日。
時間があると言えばあるし、
時間がないと言えばないですが、
これから続く長い戦いに向けて、
もう一度「らしさ」を見せてもらえればと思います。

しかし疲れました。紅陵の試合を見に行くと、
特別大声を張り上げたりしないのですが、
(これもしつこいですが、私は「フェンス越祈ってるよ。
きっと大丈夫」派でして)
普段は全く落ち着きも集中力もないのですが、
試合だけは、全神経を集中させ過ぎてしまい・・・
試合が終わると、いつも一日中スキーを滑ってた
ような状態になってしまいます(試合内容にも
よりますが)
でも、勝手な言い分ですが、勝ってくれると、
それも心地良い疲れになりますが・・・

組み合わせは明日ですね!!
どこに入ろうと現在の紅陵はチャレンジャー!
臆する事無く、一球一打に闘魂こめて
頑張れ紅陵!!



絢香さん、こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
私で良ければ全然構いませんが、
私は人様とやり取り出来るほど、
文才はありませんが、またコメントくだされば
幸いです。


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、私の想いの代弁?でしょうか。
ランスコを含め、その旨お書き頂き感謝です。
しかし、tel0438372511さん宛に言うのも変ですが、
志学館のエースの宇田川君!!
ストレートに言えば、荒れ球で、本当にボールの
行方はボールに聞いてくれ系だったのですが(私見)
時折ながら、凄くキレの良い速球を放ってました。
マウンド度胸も感じましたね(私見)
で、私を含め、私と一緒に観戦してた仲間も、
(てゆーか、臨海にいた観客も?)
口々に驚いてましたが、♪8番ピッチャー宇田川君
背番号1桐蔭学園中学。
「えっ!?桐蔭ってあの桐蔭?」
そんな雰囲気が臨海に・・・
その宇田川君。桐蔭学園中学でも背番号1を背負い、
ハマの甲子園でお馴染みの、全中の舞台に
上がってたんですね~。只者じゃないとは思いましたが・・・


co coper21 21さん、こんばんは。
先月に続きコメントありがとうございます。
昨日は臨海へいらっしゃってたんですね。
お疲れ様でした。(私も疲れました(笑))
そうですね、本当に志学館はファイト全快
でしたね。紅陵との対戦だと、そのファイトが
敵ながら一層凄く感じます。
紅陵も・・・声は出てたと思います。
(まぁファイトは声だけじゃないですが)
特にスタンドとベンチは。
ただ、敢えて言えば、私はここに何回も
書きましたが、05年夏の雄大君・小坂部君・
淳基君。06年夏の小坂部君なんかは、
ピンチでマウンドに集まったり、またポジション
から凄く投手に声をかけてたので
(あっ!!松丸君も)その辺りは・・・
と思ったりもします。特に、昨日の大ヒーロー?
吉川君なんかは、糸満君が外野へ行った事も
含め、もう少し声をと・・・(実際はかけてるかも
知れませんが)
チャレンジャー精神で一戦必勝!
まさにそうですよね。私もそう願ってます。
また良ければ書き込みください。



余談ですが、恒例の?昨日見たOBは・・・
私や仲間が確認出来た方のみですが、
84年センバツ・選手権出場の古橋さん。
04年センバツ出場の磯邊君を見かけました。
(当然、私が気がつかないだけで、
他のOBの方もいらっしゃったと思います)