BeliveAgain 失くすものさえ ない今がぁ~ 強くなるチャンスよ だからTryAgain 甲府へ行くの もう一度 いつか夢は現実になるから~

↑毎度表現力がないので、歌の歌詞で誤魔化して?
ますが、実はこれ、私が小学生の頃に流行った、
浅香唯の「Belive Again」って曲なんです。
(当然、私が一部脚色してますが)
当時は、バリバリのアイドルで、お約束の
アイドルソングなんですが、これがこれが、
年月を経て、今一度文章として読んで見ると・・・
アイドルの曲にしては!!と言っては失礼なんですが、
「なるほど・・・」と思わせる歌詞でして・・・

ただ、私の場合。
何があっても、
「Belive Again」と言うよりは『Belive Eternal』
ですが。

と言った訳で、組み合わせ決定しましたね。
まぁ何と言いましょうか、速報メールをくれた仲間や、
その後やり取りした、紅陵ファンの仲間にも伝えましたが、
もうお腹一杯!!って感じでしょうか(苦笑)

ですが私の場合。
腹八分目と言う言葉は知らないので、
何事もお腹一杯になって満足を得てますが(笑)

4月26日(土)一回戦:銚子商業「天台第一試合」
4月27日(日)二回戦:成東高校「天台第二試合」
4月29日(火)三回戦:安房・長生・佐倉南の勝者
         「臨海第三試合」
5月1日(木)準々決勝:我孫子鶴舞桜が丘・館山総合
          佐原・東金・木更津高専・
          木更津総合の勝者
         「臨海第一試合」
5月4日(日)準決勝:勝つと春の関東大会出場「天台第一試合」
5月5日(月)決勝:勝つと4年ぶり7度目の優勝

イヤー、改めて書いててお腹一杯です。
でも、今の千葉は、一昔前の千葉とは違い、
名前で勝った負けたと予想できないほど?
特に県大会に進出する学校は、皆それなりの
力を持ってますから、銚子商業・成東と続く
強豪と序盤で勝負できるのは、ある意味相当
モチベーションも上がるでしょうし、
考え方によっては、今の紅陵の持ってる力以上のものを
引き出してくれる相手かとも思えます。
(すいません。わかったような言い方で)
また、このゾーンは決して運だけでは勝ち抜けないと
思うので、ここを撃破してくれれば、
今の紅陵ナインに最も必要な『自信』も、
これまた想像以上に付くのではないでしょうか。
(すいません。またもわかったような言い方で)

それにしても何かの縁でしょうか?
銚子商業さんとは、よく対戦しますね。
私個人、初めて天台で見た紅陵の試合の相手が、
銚子商業で、昨夏の対戦まで、
恐らく紅陵が対戦したチームで、
一番銚子商業戦に行ってると思います。
また銚子商業さんの人気もあるでしょうが、
紅陵と銚子商業だと、夏じゃなくても、
観客も凄く多いですよね!!
昨春は優勝・一昨年は準優勝・その前はベスト8.
春と限定すれば、銚子商業のここ3年の安定感は、
抜群です。
ですが私は、紅陵ファン!!そんな銚子商業相手でも、
当然勝つ!!と信じてますが、向こうも紅陵相手だと、
それはそれは凄まじい気持ちで向かってきますよね。
(そんなに意識されてないかも)
河本君の代の春では(02年)思わぬ?大差になりましたが、
それ以外は、殆どがどれも接戦!!
気持ちの差で・・・なんて事が無いように、
紅陵魂で・・・

頑張れ紅陵!!


cocper21 21さん、こんばんは。
またコメント頂きありがとうございます。
臨海では、三塁側で応援してたんですね。
私は、基本的に紅陵ベンチ内も見たいので、
ネット裏、やや相手サイド寄りに、
陣取る事が多いです。
てゆーか、試合内容が試合内容で、相当自分自身
テンパってたんですけど、よくよく思い出してみると、
吉川君は、本村君の時はともかく、他の投手の
交代時は、声を掛けに行ってた気もしました。
確か、刈込君交代時、マウンド付近で、自分の胸を
叩いてから、刈込君の胸を叩いて激励してたような。

お母さん方、その感じですと本当に頼もしいですね。
予選、本戦関わらず、いつも大勢の父母会の皆さん
いらっしゃってますよね。

思えば、05年の夏も、06年の夏も、
見てる方がわかるぐらい、一戦一戦
力を付けて行ってましたよね。
今年のチームも、その力を信じたいと思います。


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
成東高校は、昨秋、袖ヶ浦銚子商業学館船橋
破り、木更津総合に敗退したようですが、
堂々ベスト8に進出です。
未だに千葉県高校野球ファンの応援も多く、
私も数年前、イイヤマミツルではなく、単なる
知人の付き合いで、成東Gや成東の試合を
数試合見に行きましたが、熱心なファンが多かった
ですよ。
てゆーか、昨春、友人に「前年秋優勝の二松柏が、
成東に敗れました」とメールを送った事を
思い出しました。

相模原市に、お仲間がいらっしゃるんですか?
よくわからないのに恐縮ですが、
大変器の大きい方だと思うので、
その程度でしたら「へっちゃら」だと思います。

それにしても・・・
『王者の復権
そうなりたいです。