明治大学も頑張れ~!!!!!

↑珍しく?シンプルですが(苦笑)

以前も書きましたが、明治は六大学の中で、
紅陵から一番多く進学してる絡みもあり、
またアホの私などは10浪しても、
明治には入れなかったと思いますが、
身内や後輩に明治卒が意外に多く、
六大の中では、常に注目しています。

で、明治と言えば中野大地君。
開幕から連続してスタメンマスクを
被ってますね(嬉)
週ベの大学野球特集号では、
明治のスタメン予想で、キャッチャーは聖望の
田嶋になってましたが、
蓋を開ければ・・・嬉しい限りですし、
新監督さん、やはり超名門の出だけあり、
人を見る目がありますね。

東大戦で連勝。次戦は慶應だったと思いますが、
取り敢えず中野君は、東大相手ですが、
初戦4打数1安打3打点
二戦3打数2安打1打点(途中で田嶋に代わってたけど)
優勝を目指すのと同時に、当然プロ入りも意識して、
プレーするでしょうから、慶應以降も東大戦くらい
打てれば・・・

高校野球ファンの仲間曰く「絶対プロへ行けると思いますよ。
的場(ソフバン)なんて、大して打ってなかったんですよ」
と心強い言葉を頂戴しました。
あっ!!中野君と言えば、いつも一緒に紅陵を
応援してる仲間が、仕事で東京へ行った際、
神宮によって(かれこれ4年前の春の話ですが)
「中野君走ってましたよ。神宮のスタンドで」
と聞いたのが昨日のようです。

あれから4年か・・・
中野君も最上級生なんですね。
確か、明治が最後に優勝したのが、
木村君世代の濱谷君が4年の春だったと
記憶してますが、今年辺りは・・・
頑張れ大地!!

あっ!!あっ!!
中野君と言えば
同期の氏家君も、東洋で開幕の青学戦。
9番サードでスタメン出場してましたよね。
次戦も同じ9番サードだったと思いますが、
共にノーヒット。松陰の十九浦君が4番を
打ってると思うと・・・
頑張れ氏君!!

あっ!!あっ!!あっ!!
氏家君と言えば、同期でメイプル打線の核弾頭。
高橋君も東海で開幕戦の帝京戦。
1番DHでスタメン出場してましたよね。
開幕戦は、ノーヒットで、次戦で
代打でヒットを打ったとか。
東海も、六大や東都に比べると報道は地味?
ですが、それなりのメンバーの中で出場は、
高橋君頑張ってますよね。
頑張れ淳徳!!

中野君・氏家君・高橋君の中央ではありませんが、
東京新大学野球杏林大学の庭山君と藤井君。
チームは2部ですが、現在3連勝中のようですね。

無意味に長々失礼しました。

頑張れ紅陵OB!!