木更津の真舟で 修行して~ メイプルパワーの魂やどし ヲタも願ってる 夏の夢~ 今更あとへは引けないぞぉ~ だから行くのさ甲子園へ~

一日が経ちました。

当然、悔しさ・悲しさは残りますね。

でも、逆に言うと7月までの2ヶ月って・・・

本当に、あっ!!と言う間なんですよね。

またまたいつも書いてますが、
私のような一介のヲタがこれだけ悔しいのですから、
選手の悔しさは、これ以上だと思います(思ってます)

昨日の今日で何ですが、
今年の夏は、絶対に「終わらない夏休み」を
願ってます。


で、昨日なんですが、試合は当然最後まで応援して、
いつもだと、勝っても負けても、一人で応援へ行ってても、
必ず、出待ちしてから帰ってるんですけど、
昨日は、どうしてもの仕事があって、
糸満君の打球が、成東のサードのグラブに入った瞬間、
まさに、ダッシュ紅陵で撤収しまして、
通常ですと、紅陵ファンの仲間達と、出待ちをしてる間、
今日は、あーだったこーだったって話をしてるんですが、
それが出来ず、夜に紅陵ファンの仲間や、他県の他校の
ファンの方と、電話で「朝まで生紅陵」したんです。

それで仲間がポツリと・・・(今まで考えた事もなかった)
『自分はなんで紅陵を応援してるんだろう』
って言ったんです。
あぁ~・・・確かに自分も改めて考えてみた事もなく、
凄くその一言が大きく重く感じたんです。

大げさに言えば、物心ついたら紅陵を応援してて、
就職して社会人になって、微々たる物ですが、
頂ける物を頂けるようになって、一層見に行く回数が増えたり、
追っかける範囲も広がり、本当に気がついたら、
応援するのが当たり前になってて、
深く考えた事って、なかったんですよね。

ましてや紅陵とは何にも関係が無いですからね。
(敢えて言うなら、父親の実家が木更津ぐらい?)

だから?と言われると、すいません。
落ちはないんですけど・・・

好きだから好き!だから応援して見に行く!
勿論、紅陵Gへ行くと、部外者の私にも凄く丁寧に
挨拶してくれる部員の皆さんや、
これまた当たり前のように、練習を見学してる最中に、
飲み物やお菓子を差し出してくれる、父母会の皆さんの、
温かさも好きで応援してる事の一つではあるんですけど・・・

また紅陵野球部がなかったら、紅陵野球部を応援してなかったら、
今親しくさせてもらってる仲間達にも、
出会えなかっただろうし、この素晴らしき紅陵ファンの
仲間や、他県の他校ファンの仲間は、
子供の頃からの友達や、学生時代・仕事関係の
友達とはまた違い、
喜びを二つに出来、悲しみを一つに出来る、
これからも末永く付き合いたい、
球友なんですよね。

う~ん・・・
いつも以上に文章が炸裂してて、
意味がさっぱりって自分で書いてて思いますが、
昨日敗れたこと以上に、
仲間が言った一言は、いろいろと考えてしまいました。
(結局は、頭の中身が空なので結論は出てないんですけど)
失礼しました。


あっ!!一応恒例なので?もう一筆。
(誰も恒例だと思ってないんですけどね(笑))
銚子商業戦は、第一試合と言う事もあり、
辺りを見回す余裕が無かったんですけど、
昨日の試合で、紅陵野球部OBの方で見かけた方は、
92年選手権準優勝メンバーの金岡さん。
金岡さんは、時々見かけてましたが(現役時代と、
あまり変わってないんですよね)
そして!!!!!!!
多分、紅陵卒業後初めて見かけました。
(実にTVで応援してた西短戦以来!
その後の千葉テレの特番でも見てますけど)
金岡さんと同期で、準優勝メンバーのキャッチャーの
伊藤さん!!!!!ビックリしました。
声には出せませんでしたけど、ミーハーモード炸裂で、
「おっ!!伊藤じゃん」って(すいません。伊藤だなんて)
金岡さん同様、現役時代とあまり変わってなかったですね。

※金岡さん・伊藤さんは、言うまでも無く、
私が声を掛けたわけではありませんので、
もしかしたらご本人ではないかも知れません。
(多分ご本人だと思います)
※※私は、身体と態度と顔はデカイですが、
気が小さいので声は掛けられません。

失礼しました。