土井(元大洋)今久留主(元西武)三輪(オリックスコーチ)柳沢(元中日)カツノリ(楽天コーチ)的場(ソフトバンク)・・・そして中野大地

今日まで群馬遠征でしたよね。
昨日が、前商。
今日が、農二と東亜でしたっけ?

行きたかったな~・・・
凄く行きたかった。
てゆーか、行く予定だったんですけど、
普通に天気予報を信じてしまった。

はたしてやったのか?
群馬(高崎)在住の友達に10:30頃連絡を入れたら、
「雨は朝方に止みましたよ。夜は結構降って
ましたが」との事。

さて、タイトルですが、
ご存知、明治大学からプロ野球へ進んだ
主なキャッチャー。
↑これ以外に誰か居ましたっけ?
言うまでもなく、土井は知りませんが、
(確か後に横浜大洋の監督を務めましたよね)
今久留主以降は、それなりに覚えてます。

今久留主はPL・三輪は関一・柳沢は松商・
カツノリは堀越・的場は上宮。
それぞれ、高校・大学(三輪は社会人も)と活躍。
柳沢は、一試合3本?とかホームランを打ったように
記憶してて、カツノリも首位打者打点王を獲得
してますよね。まぁ三輪も、そこそこ打ってたような?
(三輪は打ってと言うか、○ン○ン○事件のイメージの方が)
今久留主と的場・・・
殆ど打ってた記憶がありません(実際は凄く打ってたかも)

でも、それぞれプロに進み、チームの要まで行かなくても、
最低限レベルで試合には出場。
て事なんです。

中野大地君、開幕の東大戦こそ、二試合連続でヒットを
記録も、続く慶應3連戦、今日の立教戦はノーヒット。
ただ、今日は6番に上がってたんですよね!!
私の記憶が確かなら、新人戦を含め殆どの試合が、
8番もしくは7番が多かったので、恐らく6番は初めてかと。
明日以降の爆発に期待!!

この立教戦で一本でも多く打って、
プロ注目の好投手のいる、早稲田・法政に
繋げれば、プロへの夢が夢じゃなくなると
思うのですが(甘いでしょうか?)
今日は捕逸があったようですが、
ここまで、守りに関しては、久米・古川の
抜けた投手陣を、まずまずのリードをしてますしね。
(明治の新監督は捕手出身でしたっけ?)

頑張れ大地!!