オリックス小川博文、一軍内野守備走塁コーチへ就任!頑張れ小川!

またまた私事ですが、
毎週木曜日は、仕事で千葉の外れか、千葉市内へ
行ってるんですけど、今日はどうしてもの仕事が
社内であり、初の木曜日書き込みです。


しかし昨夜は驚きました!!!
コリンズ・・・辞めるとは・・・
一昨日、某週刊誌を立ち読みしてて、
来年のオリは、監督清原、ヘッドコーチ桑田、
投手コーチ大魔神、打撃コーチ元木って出てて、
明らかに?ガセ?とわかりつつ、
実現したら、それはそれで面白いなぁ~と
思ってた矢先!
コリンズが!

で、一緒に連れて来た外国人コーチも辞める・・・
もしかしたらと思ってましたが、
小川博文!!!
遂に表舞台に帰ってきましたね!!!
育成コーチ兼二軍野手コーチ補佐からですから、
異例の?出世かと?
イヤー、オリックス上層部も見る目があるなぁ~
と一人喜んでおります。
恐らく?普通に考えれば、
一塁ベースコーチに立つ可能性があるでしょうから、
偶然にも先日から始まった交流戦
スワとオリで対戦すれば、飯田と小川がそれぞれ
一塁ベースコーチに!!!
選手同士ではありませんが、これはこれで、
紅陵ファンとしては、凄く嬉しかったりします。

小川は、紅陵・プリンスホテルと一貫して?
セカンドでしたが、オリ入団後は福良が居た関係もあり、
当初はショート。
仰木監督時代は、ファーストなんかもやった記憶が
あります。
また、小川と言えば全打順でホームランの珍記録?も。

オリックス一期生として入団し、
オールスター・ベストナイン・リーグ優勝・日本一を
経験、その後ベイでプレーし、オリに戻って裏方。
しつこいですが、またカクテル光線の中に戻ってきて
くれて、凄く嬉しいです。
これからオリの上位浮上の立役者になれるよう、
頑張れ小川!!


cima sibauraさんこんばんは。
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
大変失礼ですが、simonndhyさんの時にも
書きましたが、本当にご本人さんでしょうか?
イヤ、すいません。
こんな所に、書き込んでくれるのが信じられないので。
でも、あのガッツ溢れるcima sibauraさんだったら、
最高嬉しいです。てゆーか、恐縮してしまいます。
勿論、03年世代の試合も多々見させてもらい、
いつもライトから全力疾走で戻り、ベンチで大きい声を出し、
チームを盛り上げてた姿には、毎回感動してましたし、
紅陵のThe6番!!って感じで、脚が速く、守備範囲が広く、
広角に打てる打撃、cima sibauraさんの遺伝子が、
後の吉原君、中田君へ繋いで行ってるな~と。
(今年の6番候補の粟屋君も、その流れを継いでる好選手
ですよ)
勝浦の大学でも井上君らと四年間頑張ってましたよね。
あぁ~でも本当に書き込みありがとうございます。
今、緊張のあまり、訳分からず書いてますが、
凄く嬉しいです。社会人になって、いろいろとお忙しいと
思いますが、つまらないブログですが、
また覗いてくだされば幸いです。