今年は(も)甲子園へ行くぞ!

明治、一休みでした。
さすがに雨には勝てませんね。
ただ、選手の疲れも想像以上だと思いますが、
勢いと言う点では、やってほしかったかも?

と言うのも、東京ではありませんが、
私の勤め先は、木更津寄りと言うよりは、
限りなく東京寄りの千葉県内。
当然、木更津へ行くより東京の方が近いのですが、
午後には普通に止んでた。
しかも晴れてた!

まぁ今日の神宮の場合、スワローズとの
兼ね合いもあり、いろいろと難しいのでしょうが。
明日、快晴の中、ビシッ!!と決めてもらえれば。
頑張れ大地!!


タイトルの甲子園なんですが、
言うまでも無く、紅陵今夏は甲子園へ出場してくれ!
の想いは、地球上の何よりも強いのですが、
何十回も書いてますが、個人的に毎年夏のみですが、
甲子園へ魂を置きに行ってるので、
勿論今年も行きます。
で、例年微妙にお盆をズラして行くのですが、
今年は・・・ナ!ナ!ナント!
おもっいきりお盆に激突!!
少なくとも、ここ7年ぐらいは、
お盆にぶつからなかったのに・・・
(お盆はぶつけるものではありません)
大変なんですよ!宿も、(貧乏)列車の指定を
取るのも・・・
で、貧乏列車は、まだ指定受付されないので、
取り敢えず、宿だけ確保しました。
気持ちは「大阪キャッスルホテル」に同宿
したいのですが、アソコは結構高いので(苦笑)
てゆーか、十何年行ってると、阪神地域の
殆ど(と言えばオーバーですが)のホテルに宿泊
してるので、ある意味宿を見つけるのも、
結構苦労なんです(貧乏人の割りに、いい所に
泊まりたがりまして(笑))
ちなみに、8月14日の深夜に発って、15・16日と
観戦して、17日に帰る予定です。

これって、順調に日程が消化されれば、
15、16がベスト8だったと思うので、
是非、是非、是非を願っております。
是非が更に叶えば、最悪(最高なんですが)
17日も延泊出来る・・・(願)


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
秋の保土ヶ谷から6年も経つんですね!!!
本当に時が経つのは早いです。
私は、あの年は、初戦よりも次に、
対戦予定の学校との試合の方が面白そうだったので、
準々決勝の日に休みを取ってました。

今年は、あれから一周で保土ヶ谷ですね。
是非、甲子園同様こちらも行きたいと願ってます。
てゆーか、あのオーダーを見て思い出したのですが、
いつもここに書いてる、他県の他校のファンの
方に、翌年夏の君津戦・佐倉戦のビデオを
あげた事を思い出しました。
思えば、あれ以降・・・毎年無理矢理?
毎年ビデオをあげてるような・・・?
(はたして、ちゃんと見てくれてるのか(苦笑))

浦和学院さんへ遠征ですか?
今年は紅陵は組んでないな(ザウスの跡地はIKEAです)
一応、私なら電車で行きます。
基本的ではなく、根本的に車派なんですが、
私は、一部を除き、他県へ遠征は電車ですし、
この体型にしては、歩くのが苦ではなく、
地味に好きなんです。
ですので、武蔵野線東川口から埼玉高速鉄道で、
浦和美園下車で歩き。
もしくは、武蔵野線東浦和からバス。
なんて如何でしょうか?
埼玉高速鉄道が出来る前は、浦学さんは、
東浦和が最寄り駅だったような・・・?