夢見ましょう 素敵なこと 夢見ましょう いつまでも 夢見ましょう この夏絶対 甲子園へ行きましょう~

↑久々に歌ってみました(笑)

イヤー、明治・明治・明治・明治
書いてきましたが、ついに優勝しましたね。

中野君、おめでとうございます。
また、紺野さん、白川さん、亀井君、和田君、大村君、
濱谷君の明治OBの皆さんもおめでとうございます。

私個人、何十回も書いてて恐縮ですが、
紅陵同様に明治も、なーんにも関係ない、
ただのファンですが、凄く嬉しいですし、
昨日の一戦は、仕事で終日外へ出てたので、
紅陵の試合に行けない時によく利用する、
紅陵本家掲示板の速報以来、
六大携帯版のホムペを、何度も追ってしまいました。

しかし中野君。
紅陵ファンだからかも知れませんが、
本当に頑張りました。一年秋からベンチ入りも、
田島や梅田と正捕手の座を争い、事実上初めての
フルシーズンマスク!
これまた何回も書いてますが、経験の少ない投手陣を
ここまで引っ張っての優勝。お見事です。
まぁ、岩田に江柄子に野村の頑張り踏ん張りも、
当然優勝の原動力で、凄いことですが、
もう少し、中野君の頑張りに目を向けてくれても・・・
(すいません。お約束ファンの思い込み炸裂で)

15試合に全出場。
43打数11安打で7打点で打率.256
現在16位ですか。早稲田の細山田次第ながら、
ここまで頑張ったからには、ベストナイン取らせて
あげたいな~。
全日本選手権での活躍も楽しみにしております。

てゆーか、決勝まで残ってくれたら、見に行けるかも!

中野君と言えば高橋淳徳君。
高橋君の東海大学も10戦全勝の完全優勝おめでとうございます。
またまた、紅陵ファンだからでしょうが、
高橋君も本当に頑張りました。
思えば昨年の今頃、全日本選手権史上初の、
代打サヨナラホームランから一年!
今年は、東海大の主軸として、
神宮に返ってきますね。
紅陵時代同様、抜群の飛距離、脅威の打球の速さを
全国の舞台で、また見てみたいものです。
10試合中9試合に出場。
30打数8安打で打点5で打率.267
首都一部で18位ですか。
高橋君の打棒からすると、もう少し率が上でもと
思いますが、慣れない指名打者で、ヒット8本の内、
3本が長打(ホームラン1のツーベース2)
打点も横田・岩崎と大差が無い事を思うと、
合格でしょうか。
全日本選手権の準決で是非明治VS東海を。

高橋君と言えば氏家教行君。
氏家君の東洋大学も3季連続の東都制覇おめでとうございます。
8番サードで、数試合スタメン出場も、
今シーズンはノーヒット。
メイプル打線の総大将としては、
少々寂しいですが、秋関甲府一の今福から打った、
延長12回裏のセンター前の同点打、センバツ帰りの
春県・流経戦の延長10回のセンターオーバーの
サヨナラ打は忘れてません。
東洋は、別ブロの為、東海or明治と当るのは決勝。
是非、全日本で大爆発を。


これで中野君、高橋君、氏家君、3人揃って
晴れて全日本大学野球選手権出場ですね。
全国に4000校近くある高校野球部で、
各校の主力として3人が出場するのって、
結構珍しい?のではないでしょうか。

現役が活躍して頑張って甲子園へ行くのも、
言うまでもなく嬉しいですが、OBが、
こうして活躍されてるのも凄く嬉しいです。

頑張れ中野 高橋 氏家。


http://www.meispo.net/news.php?news_id=1794
↑明スポに優勝決定後の中野君の写真が。
※同じ写真が、今朝の毎日新聞にも載ってました。